人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

息子の不安

四月になったら一年生になる息子
保育所でも小学生になる心構えの話があったり
春の歌を歌ったり、徐々に小学生モードになりつつある
最近彼がよく歌う歌がある
「サクラ咲いたら1ねんせぇ~い ドッキドキドンいちねんせ~い」
その歌の中でも何度も何度も歌うフレーズがある
しつこい程そこばかり歌う
先日保育所からの帰り道 ママチャリの後ろからまた歌声が聞こえた
「サクラ咲いたら一ねんせ~い ひとりでいけるかな~」
「サクラ咲いたら一ねんせ~い ひとりでいけるかな~・・・ってオレほんとに行かれへんねん」
歌いながら 訴えていたらしい。

by albahh | 2009-03-02 12:29 | 子ども


<< 二歳になりました      息子の春 >>