人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

私の レッド クリフ

映画と美術館と音楽鑑賞は一人で行く私
映画は特に一人がいい
一緒に観にいったらその人が楽しんでるかな!?と変な気を使う
号泣してふと隣をみて 素やったりすると 泣くのを我慢したりする。

いつもより少しオシャレして 映画を観るのが気持ちいい
自分のために時間を使い 自分が観たいもんを堪能する
なんだかすごく贅沢している気になる
1000円のレディースデイにしか映画を観ないことなんて関係ない。
通常料金以上の優雅な気分だ。
朝イチで映画観て その後ランチなの~って感じの主婦で溢れている
きっと朝から家事をこなし 子どもを送り出し
ママ友との楽しい時間を過ごすんだろう・・・彼女たちにとっての至福の時間。
そんな同世代のママ達を眺めながら
私はビールを飲む
予告編が始まった時 朝ベランダに干してきたALBAのエプロンが頭によぎった
帰ってからアイロンがけに費やす時間を計算する。
暗闇の中 手探りでカップを探し
私はビールを飲んだ。

by albahh | 2009-04-16 15:18 | 私事


<< ALBA STAFF募集!!      ブログを見ている人達 ② >>