人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

ALBAの娘達

今日はずっと前から気合を入れていた日です
主要STAFFがほとんど休みでホールは新人三人と私だけ・・・
新人ちゃんは皆学生なんで 娘に家事を教える母状態
でもALBAの娘達はいい子ばかりなんで 可愛いもんです。

本物の娘はバトンのコンテストで大阪へ
頭はシンクロのようにまとめ スプレーでガチガチに固め
デーモン閣下ばりの化粧で仕上げました
仕事に出る私は娘に洗濯物を干すよう言いつけて
ドタバタ家を出た
ベランダで洗濯物を干すデーモン少女・・・
「お母さん応援できなくてごめんね 頑張らなくていいからね
 今までの練習の成果が出ればいいから 頑張らなくていいよ!!」
出る前に握手をしてこう言った
変な激励に娘は笑ってくれた・・・ 
今頃 本番です。

先日ALBAを卒業し、三重でパンを作る娘
今日写メールが来た
レンガを積み上げただけの簡易的な釜で食パンを作ったらしい
石釜パン屋へ確実に動きだしている 頼もしい娘。

そして・・・
ランチ中にALBAのオープニングSTAFFからメール
「無事に女の子出産しました」
仕事中やのに涙がポロポロ 
10くらいしか歳離れてないのに 母親的心境です。

・・・Blogを書いている今 
友達の結婚式に出席していた 主要STAFFが出勤してきた
「やっぱ いいですよね~ 結婚式って!!」
アルコール臭満開で嬉しそうに語ってくれた
今日はなんだか めでたい日です。

by albahh | 2009-06-27 16:35 | 私事


<< ホワイトアスパラのサラダ      今年のガスパチョ >>