人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 13日

五号の女

五号の女_c0130516_1165365.jpg

私は甘いモンをあまり食べない
歳を重ねるごとにそうなってきた
太りやすい体質ということもあり 酒を飲む時は炭水化物を摂らないように
心がけたりもしている
コーヒーもブラック ジュースも飲まない
なのに・・・朝晩ヒンヤリしだしてから やたらと甘いもんを欲するようになった
ブラックのコーヒーじゃなく シロップたっぷりのキャラメルマキアートが恋しい
ビールを飲むとオムライスが食べたくなる
食欲の秋ですか!?
こんなに分かりやすく食欲や嗜好まで変化するんですか!?
母に言ったら 「それ更年期ばい」と返された
食べたい気持ちを制御する装置もイカれているようなこの状況
なんとかせねば・・・と思っていた昨夜
カウンターにT姉さんが来られた
T姉さんはこれまた気持ちのいい女子だ
強く美しく凛としている中に 可愛らしさがチラリと見える
背筋がピンと伸び か細い手首がグラスを運ぶ仕草を
私は洗浄機の陰から見てます・・・「いい女だな~」と
昨夜もご夫婦で二本半空けて席を立たれた
酒を愛する体とは思えないほど華奢なラインに
私はため息をついた・・・
聞けばパンツは五号らしい・・・そんなサイズが世の中に存在する事すら知らなかった私。
帰られる後姿を見ながら「よし!!私も頑張ろう!!」と誓った
その30分後
ALBASTAFFと小料理屋のカウンターで天ぷらを食べていた・・・
・・・ね、制御装置おかしいでしょ。

by albahh | 2009-09-13 11:32 | 私事


<< カウンターに咲く花      父 昭雄 >>