人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 23日

デキる息子

先日 ママ友から受け取る絵本があり
学校の校門で待ち合わせた
そのママは学校でママさんバレーの練習中 抜け出して来るということ・・・
私は近くに車を停め 息子に伝えた
「あのね フジヤブさんって人が絵本を持って来てくれはるねん
校門で待ち合わせしてるんよ お母さん車に乗ってるから 貰ってきてほしいねん
ジャージみたいなん着てはると思うから よろしくね」
息子はいつになく真剣な顔をし
車から飛び降り
忍者のように校門へ走り出した

三分後 息子は絵本を抱えまたもや忍者のように戻って来た
私は礼を言い 中身を確認し
フジヤブさんからのプレゼントのお菓子を息子に渡した。
息子は満足気にそのクッキーを頬張っていた。

帰宅後すぐフジヤブさんからメールが来た
彼女の文によると・・・
  (校門に行くと 直立不動のソウタくんがビシっと立っていて
   こっちが面食らっていたら 真顔で「フジヤブさんですか?」と確認され
   絵本を手渡したら頭を下げ 走り去った
   デキる男やね~ 垂直に頭を下げられたわ
   一流ホテルのベルボーイ級やったで!!)
お褒めのメールを頂いた
私の知らないところで 
そんな事してるのか・・・
ベルボーイ
私はお前の世界へ案内してほしい。  
 

by albahh | 2010-01-23 13:20 | 子ども


<< 宮崎の鴨        あまから手帖 >>