人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 18日

ATB (ALBA登山部)

そして私達三人はワンダカレーで心もおなかも一杯になり
須磨アルプス登山へ向かった
30分そこそこで頂上まで登れる山を5つ登ったり降りたり
しんどいと思ったところで頂上に到達し
軽い達成感が味わえるので よっしゃ~次行くよ!と気合も入れなおせる
ずっと山道という訳ではなく
誰が作ったのか 有難いような有難く無いような
恐ろしく長い階段があったり 住宅地をくぐり抜けて山に入ったりと
飽きることはないコース
私達の目的は「馬の背」というポイント
裸山の頂上に見開けた景色
両側断崖絶壁の細い道を歩く
もちろん一方通行では無いので離合する事を考えると 足がすくむ
私達は昼から登山だったし 平日なので
馬の背貸切状態 乗馬し放題でした
みぽりんは可愛い声で「いやあん ココこわぁい」と言いながら
ヨタヨタ渡っていました
ヤタガイドは絶壁にある小さい石の上に立ちポーズをとっていましたが
見ているこっちが怖くなり 勘弁してくれと言いました
さて なぜ昼から登山にしたかというと
到着の「板宿」に行ってみたい居酒屋があり
そこのOPENが6時なのでそれに合わせて登山していたのです
目的が美味しい酒とおいしいツマミ
どんなに辛い山道も
山の緑と小鳥のさえずりと食べれるさえずりにより
断念することはなかったのです
私達は登山を楽しみ
また来ようねとアルバ登山部を設立しました
略してATBと名づけ 山の道案内はヤタガイド 
皆の健康管理はマネージャーのみぽりん
私は・・・社長
順調に登山を終えジャスト6時には板宿に到着し
店へ向かう道で既に私の太ももはバイブレーション強状態
明日の筋肉痛を覚悟し
ビールと朝引き赤穂鶏の刺身をほお張った



大阪方面
ATB (ALBA登山部)_c0130516_11541189.jpg

地獄の階段で勘違いするヤタガイド
ATB (ALBA登山部)_c0130516_11545623.jpg

立ち姿が不自然、足がすくむ私
胸にぶら下げているレジ袋の中は道すがら拾った木の実がいっぱい
ATB (ALBA登山部)_c0130516_11554176.jpg


by albahh | 2011-02-18 12:22 | 休日


<< 板宿 「旬葵」       ワンダカレー店 >>