人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

ソウタ利休

ソウタ利休_c0130516_18345621.jpg

「オレもお茶入れたいなあ・・・」
そんなコトを言い出したので 
友達に頼み野点セットで初めてお抹茶を飲んだ息子
お子ちゃま向けではないその飲み物を
息子はけっこう気に入り
その後も茶せんを買ってくれとせがむようになった
とうとう茶せんを購入した
娘はお菓子が無いとお抹茶を飲まないが
息子はアテも要らず
そのままゴクゴク飲んでいる
食後にたててくれる手つきも慣れてきた
私がたてると職業柄か泡立てのようになり
抹茶カプチーノになる
それを見て息子は「秀吉みたいやな」と言う

そう 
息子は大河ドラマの見すぎなのである・・・

by albahh | 2011-06-26 18:46 | 子ども


<< ごめんなさああああい      マンゴー・モスタルダ >>