人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

前夜祭

昨日の夕方
共用廊下をドタバタと家に近づく音がした
・・・かと思ったら激しくピンポンが鳴った
息子が玄関の鍵を外すと向こうから開けて
ギャーギャー甲高い声と共に何やら息子に押し付け
「お返しちょうだいよ」と捨てセリフを吐き
ドタドタと去っていく足音が聞こえた
リビングに戻って来た息子は3ツ包みを抱えていた
同じマンションの女の子3人からのようだ
「女の子ってお返しがほしいからくれるんかなぁ」
ニヤニヤしながら呟いていた
「いやいや ソコはニヤつくとこちゃうで…義理なんやから」と言うと
「義理って何?」と聞かれた…

手作りチョコレートを目の前に並べ
機嫌よく宿題をしている息子
賢すぎないのも 時には幸せだ

by albahh | 2012-02-14 09:03 | 子ども


<< ホワイトデーと息子      だから 辞めらんないッ >>