人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

下町のバル

下町のバル_c0130516_16311172.jpg

昨日の休みは東大阪の布施(deepな下町)に行った
布施は硲氏の実家があり 商店街で食堂を営んでいる
久しぶりに硲家で食事をし 私は物静かでデキるお嫁ちゃんを演じる・・・訳がない
はたから見たら硲氏がお婿さんで 「嫁の実家と食事会の図」にしか見えないほど
私は大きな顔をさせてもらっている・・・
ありがたい ありがたい。
運転手の硲氏に遠慮する事無く義姉とWine一本空け
近所にできたスペインバルに行ってみた
そこのWineは私が以前働いていた会社の絡みらしく 興味があった
タパスも300円からでリーズナブル、Wineもボトル2500円均一で分かりやすく
平日なのに賑わっていた
私達はWineの樽にトレイを貼り付けたようなテーブルで飲んでいたんですが・・・
このテーブル、真ん中に穴が開いていて
Wineを突っ込めるようになっている
白Wineの時は下にWineクーラーをセッティングできるというスグレモノだ
小さなテーブルでボトルが邪魔になる事がない!!!
料理より酒より このテーブルにノックダウンした
これパクる!!と心の中で決意していたら
オーナーが私の目線に気づき「コレ 特許取ってるんですよ~」と笑顔で話しかけてくれた
その部分だけすぐ忘れるように 決意した。

by albahh | 2008-05-01 16:51 | 休日


<< Sなハモンセラーノ      またもや三田へ >>