人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

つれない子ども達

子ども達と離れて10日が経つ
こっちから電話しないと音信不通になる
たまに娘からかかって来て喜んでいると
「みいさん(おばあちゃん)が かけたらって言うからかけた」
と素直につれない返答をする・・・
話している途中で 忙しいからまたねと言われたりする
私が受話器を持ったままで 先に切られる
「楽しい?」と聞くと
「めっちゃ楽しい~九州サイコー」と返事する
息子は電話口になかなかでてこない
今朝は何気ない会話をしてて(といっても一方的に私が質問攻め)
少し話が途切れた
息子「・・・で 他になんかある?」と言われてしまった・・・
凹んだ 
別に何も無いけど・・・あなたの声が聞きたいの・・・
冷たい彼氏に入れ込んだ女のような状況だ。
中高生の息子ならまだしもヤツはまだ生まれて五年しか経っていない
二年前までオッパイ離れができなかったはずだ・・・
でもでも・・・
それでいいねん なんて幸せな子ども達だろう・・・
帰ってくる日をこっそり指折り数えてるのは 私だけである

by albahh | 2008-08-07 14:17 | 子ども


<< 年に二回の時間      八月の定休日 >>