人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

やりだす気配

やりだす気配_c0130516_15133716.jpg

夜の営業の前にハザマ氏がふとこう言った
「竹って衛生的にどうなんかな?」
ピンときた またなんかやりだす気やな・・・
「ちゃんと煮沸したらいけるんちゃう」と答え 彼の動向を凝視した
細い竹に棒を突っ込み節を貫通させている
あんた何を作る気なん?と聞いたら
「口金」と私を見もせず 一心不乱に竹に穴をあけている・・・
何日か前ソーセージ用の口金はどこに売っているかと聞かれた事を思いだした
どうやら口金を作っているようだ
それも楽しんでいる・・・
出来上がった口金ならぬ口竹を絞り袋にはめると
ピッタリ!! ジャストなサイズで本人は満足げに肉詰めを始めた
でも竹は以外に大きく腸が破れて上手い事いかなかったようだ
ハザマ氏のその様子はカウンターのお客様の笑いを誘っていた
「どう?うまくいった?」と聞くと
「竹が太くて腸がやぶれんねん 竹を削ろうかな・・・」
竹を削ろうかな!?
楽しそうに話すハザマ氏に「買えば」と言えなかった
数日後 宅配でコレがやって来た
自作は諦めたようだ・・・
おいしいソーセージがMENUに載る日はそう遠くないようだ

by albahh | 2008-09-26 16:15 | 硲氏


<< 営業時間のお知らせ      メツゲライ クスダ >>