italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味しい店( 36 )


2016年 12月 22日

西宮 ぎんちょう さん

おはようございます
昨夜はALBAのお客様でもある
ぎんちょうさんにお邪魔しました
ここのお肉
ホルモン、すごく美味しい‼︎
そして お肉に合うワインも揃ってて💗
何と言っても 良心的な価格
育ち盛りの子どもがいる私達にありがたいお店です。

平日でも満員御礼なお店
素晴らしい‼︎

最近単一品種のワインを飲んで
好きなぶどうを探す旅をしていますが
すぐ酔うて
毎回 道に迷います。
c0130516_08111314.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-12-22 08:08 | 美味しい店 | Comments(0)
2016年 07月 14日

ご近所 WINESHOP Rさん

ALBAでも個人的にもお世話になってる
ワインショップのRさん
なんとRも夏のセール‼︎
私 実は昨日行ったとこなんですが
極旨ウマのロゼスパークリング見つけました
買い足しに行かなきゃ‼︎

Rでこの夏のワインを買物して
ALBAにもお越しください❤︎

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1457829577575944&id=974996105859296
[PR]

by albahh | 2016-07-14 22:28 | 美味しい店 | Comments(0)
2015年 09月 10日

ALCYON東生駒店

今日は裏シャチョーの古巣
東生駒のALCYONへ
硲氏とお邪魔するのは10年以上ぶりでした

御世話になった上司方々にお会いし
お喋りして
たらふくパン食べて
山ほどパン買って

懐かしい阪奈を走りました

かめいあんじゅ
ALCYON
懐かしいわ。
https://m.facebook.com/profile.php?id=104339466390458
c0130516_6212814.jpg

[PR]

by albahh | 2015-09-10 06:21 | 美味しい店 | Comments(0)
2014年 01月 30日

アルション東生駒店

c0130516_8254331.jpg

c0130516_8254493.jpg

c0130516_8254590.jpg

神戸に来るまでずっと働いていた
奈良にあるアルション東生駒店。
変わらない佇まい
懐かしい先輩、上司
第二阪奈を抜けた時から上がり始めた私のテンションは一気にMAX‼
薪、パン、石窯、タイル張りの床
レジ、ばんじゅう、ホイロ
目にはいるもの
匂い
全てが私に元気をくれる
久しぶりに場所で気持ちがアガった
いぃ店だな
こんないい店で働けていたんだな
ALBAもそんな店にしたい
頑張らなあかんわ

先輩らに最近どないや⁈って聞かれたら
明るく返事したい
今度はゆっくりランチしに行こう

春日大社にも行きたいな

楽しみ増えた‼
[PR]

by albahh | 2014-01-30 07:58 | 美味しい店 | Comments(0)
2014年 01月 26日

アムアム嬢。

c0130516_2095446.jpg

今日は仕事をサボり
六甲道アムアムホウで行われた
オトナ女子会に参加
いつものごとく濃く味わい深いメンバー
松本シェフの料理に負けず劣らず
パンチ効きまくり
会話はスパイシー
料理と話しに涙目
忙しいわ(≧∇≦)


この日合わせたワインは
ALBAでもお世話になってるBMOで揃えていただきました
私にとっては試飲会的要素もあり
勉強になりました
アレとアレは即入荷です。




写真は牛肉料理やのに牛肉が見えない
心優しいテロ料理。
[PR]

by albahh | 2014-01-26 20:00 | 美味しい店 | Comments(0)
2013年 10月 17日

さぶッ

c0130516_8292912.jpg

おはようございます
台風が過ぎ冬がぐっと側に来たような気温
肌寒さも心地よいです。

昨日の休日ランチはスパイス補給
日頃の食事では不足しているんでしょうか
週一くらいでスパイスを欲します
ナンとカレーの比率が笑えるし
デカ過ぎて隣にカブり気味ですが
ここのカレー好きです。

スパイス満タン‼
今日からまた走りだしまーす

皆様のお越しをお待ちしています‼
[PR]

by albahh | 2013-10-17 08:31 | 美味しい店 | Comments(0)
2011年 11月 26日

点心祭り

c0130516_1329760.jpg

先日アムアムホウで行われた点心祭(勝手に命名)
ALBASTAFFFと家族と皆でお邪魔しました
香港飲茶形式でmenuの書いたオーダーシートにマークを入れ
小さい蒸籠に入った点心が人数分やってきます
いつもならwineやらビールやら飲みながら飲みながら食べるって感じですが
この日ばかりは70種近い点心を少しでも多く食べたい
アレも食べたいコレも食べたい
苦しいけど もう一度追加したい
そんな気持ちが強く アルコールもそこそこに抑えましたよ~
大好きな松ちゃんの点心・・・
松ちゃんの大好きな点心・・・
次の日の昼まで腹持ちするほど 堪能しました。
二日間の開催でした
来年もまた行きたいな・・・。
[PR]

by albahh | 2011-11-26 13:38 | 美味しい店 | Comments(0)
2011年 10月 31日

シンチオレンチランチ

c0130516_1671656.jpg

先日やっとオレンチ行けました
店内に入るとお客様でいっぱい
OLさんばかりではなく主婦っぽい人も多く
ここは住宅街のレストラン!?みたいな柔らかな空気が流れています
満席なのにせわしさを感じさせないのは
カワシマ氏 さすがです
内装やカトラリーからも 落ち着いた住宅街にあるお友達のお家に行ったような
そんな気持ちになります
前のオレンチは独身オレンチ
新オレンチは既婚オレンチ
まさに そうです・・・
オサレなお友達が新居を構えて そこへ初訪問
家主がお茶を入れている間に キョロキョロ見回す
あのカーテンどこのかしら
このお皿可愛いわ
そんな感じなのです・・・
ランチはお芋豚のローストにごぼうのソースがメイン
脂身もぺろりと食べてしまえる
名前の通り おいもさんのブタちゃんな味(いやいや ホントにそうなんです)
前菜サラダ+メイン+パン+coffeeで1000円でした
夜の予約でしか頂けなかった カワシマの氏料理を
この価格でフラッと食べに行けるのはうれしいもんです
立地的にも梅田で買い物途中のランチに使えるやん
OPENしたてで安定した味で提供でき
お客さんも付いているし
おお~移転の利点を上手く使ってるな と感心しました
ALBAも!?・・・無いわ。
今度は夜にお邪魔して しっかり料理を堪能したいと思います

この日一番の感動はトイレでした
飲食店のトイレで一番好きです。
[PR]

by albahh | 2011-10-31 16:44 | 美味しい店 | Comments(0)
2011年 09月 04日

オレンチ

そして・・・オレンチ

そう 今 動こうとしているお店
中津のオレンチ
昭和なビル
網目のガラス窓
上りにくい階段
白い壁
思いっきりマンション仕様の洗面所
カワシマ氏の背中
濃い床板
タイガースのガスストーブ
トラックが通ると揺れる4階
横を走る電車からは勢いより哀愁を感じ
店なのに「お邪魔します」と言ってしまう

大好きなオレンチ
もうすぐ動きます

オレンチblog
[PR]

by albahh | 2011-09-04 16:11 | 美味しい店 | Comments(1)
2011年 09月 04日

PASANIA(パセミヤ)

お馴染み よっちゃんとチエちゃんとオカンと時々おとんの店
庄内からなんと 南森町へ移転
隣にはダイエーではなくドカンと読売大阪ビルが立っています
うちの娘はパセミヤの焼きそばが大好物
焼きそば難民も小学生から中学生になりましてん
以前の昭和パセミヤも、ややオサレになっています
この ややオサレ加減が重要です。
先日やっと娘とお邪魔して 
店内がオサレな事よりも痩せたよっちゃんよりも
ほぼ変化ないチエちゃんよりも 
娘が一番衝撃を受けた事
「店の中にトイレがある!!!」・・・・
以前は外に行ってたし
遅くなったらダイエーの従業員専用トイレに行ってたもんね

場所が変わっても 環境が違ってても
お好み焼きや焼きそばは 以前のまま
とことん優しいまるい味がします
これからますます楽しみなパセミヤ

硲夫妻は オカンの復帰と
平日昼(水曜限定)営業再開を秘かに願っています・・・

PASANIA
[PR]

by albahh | 2011-09-04 13:04 | 美味しい店 | Comments(0)