italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑誌( 20 )


2016年 09月 29日

取材していただきました‼︎

フリーペーパーのcity lifeさんに
掲載していただいてます。

美味しそうに
店内も気持ちよく撮っていただき
料理も店も喜んでるみたいです。
c0130516_15512684.jpeg
c0130516_15514274.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-09-29 15:50 | 雑誌
2011年 11月 11日

20111111

今日は2011年11月11日満月です
だから!?関係ない!?
ALBA夜のご予約たくさん入ってます
麺の日でもあるらしい・・・
あ~だからか!!
違う?
[PR]

by albahh | 2011-11-11 16:46 | 雑誌
2011年 04月 05日

娘とデート

昨日は娘の一日だけの春休み
朝からお洒落して梅田へ出かけた
まずは阪急に行き祖母の四十九日用の粗供養と
硲父のサプライズケーキを取り置きし
娘のお洋服屋と楽器屋物色
そしてずっと観たかったラプンツェルを鑑賞し
観終わってすぐ娘の好きなアイス屋に行った
この店は冷たい鉄板の上でアイスと果物を大声で歌いながら混ぜて作るという
私にとっては購買意欲を失う店だが
美味しさと物珍しさに
女子の心と胃袋をガッチリ掴んでいる
若い娘らに人気の店である
店員が娘が注文したベリーとバナナをバニラアイスに混ぜ混ぜしながら
「今日はお買い物ですか?」と問いかけたので
興奮冷めやらぬ私は 鉄板に身を乗り出して
ラプンツェルについて熱く語った
店員に歌うスキさえ与えないくらい
泣きはらした目でアニメについて語るオバハン・・・
娘はアイスを受け取り席に着こうとしていた・・・

そしてまた服と楽器屋を巡り
彼女はワンピとシャツを購入した
久しぶりの二人きりのデート
たくさん話しした
アイスを食べる娘
試着室から出てくる娘
CD屋ではしゃぐ娘
人混みで腕を絡める娘
隣にいるのは小さい「ほうちゃん」じゃなく
大人に繋がる道を確実に歩んでいる
女のコだった
寂しい気持ちと同じくらい
楽しかった
キラキラしたもんや 雑貨やお洋服を
いつの間にか同じ目線で見れるようになってる事が
嬉しかった…

帰り道
手を繋いだ
久しぶりに繋いだ手は
高さが変わっていて
お互いぎこちなかったけど
満たされた気持ちが
指先から伝わって
暗い夜道も
寒い風も
私には違う色にみえた

お母さんもいいもんだ
[PR]

by albahh | 2011-04-05 12:27 | 雑誌
2010年 10月 03日

シティーライフ

阪神版のシティライフ10月号
「秋のごちそうpasta」特集に掲載されています。
パンチェッタといろいろ豆のクリームソース(単品1400円)を
LUNCHのみSetでご用意しています

SpecialPastaLunch(1800円)

前菜サラダ

バケット+季節のお野菜スープ

手打ちパスタ(今は掲載のクリームパスタ)

Drink

*入荷によりお豆がキノコに変更になることがあります
  ご了承ください*

今回のシティーライフもハザマ氏の満面の笑みショット・・・
ふうう~ん。
[PR]

by albahh | 2010-10-03 12:27 | 雑誌
2010年 08月 07日

あまから手帖

八月号の「あまから手帖」に載っていますhttp://www.amakaratecho.jp/
GGFARMの連載での登場です
今回二回目の登場というのはギャリからの愛だと受け止めています
連載で同じ店が二度掲載されのは異例らしく
あまから側からのOKもらうのも大変だったみたいです
取材はお馴染みのライターSさん
ハザマ氏の性格も料理もそしてGGFARMもギャリも
理解して文章にしていただいています
いつも有難うございます・・・。
8月 ALBA堪え時の月
励みになります。
[PR]

by albahh | 2010-08-07 18:15 | 雑誌
2010年 05月 28日

日課

c0130516_13382413.jpg

co-opの雑誌ステーションに「垂水のよっちゃん」載っています
ここんとこ 毎月のように何かしらの雑誌に掲載されているよっちゃん
お店も忙しそうで 「予約していくお好み焼き屋」になっています
でもどんなに忙しくても疲れているであろう日も
優しい笑顔と丁寧な接客 
もちろんおいしいお料理とお酒で満足させてくれます。
ハザマ家もALBASTAFFも大好きで通いつづけています・・・
これからもたくさんの人に長く愛される店になっていくでしょう
ほっといてもそうなってんねん
分かってんねん・・・ケド
お節介な私は ALBAの目の前のコープに行くたび
サンプルのステーションの見開きページをよっちゃんページにする
他のページになってるものなら すかさずよっちゃんページにする
毎日の日課になっている
そして内心「よっちゃんの成功はわたしの力だ」と
自分に都合のいいふうに思い込む

こういう私の性格が夫婦で雑誌に掲載されない理由だと
最近うすうす気づき始め・・・半笑いになる
そう思いながら また今日もコープへ行く

大給さん夫婦いい笑顔だ。
[PR]

by albahh | 2010-05-28 13:59 | 雑誌
2010年 01月 22日

あまから手帖

「あまから手帖」二月号に載っています
今月から連載の「GGFARM」ギャリさんの特集で
ALBAを紹介していただいています

彼の野菜に対する思いがたくさんの方に理解していただける
とても素晴らしい企画です
この連載のお話があった時一番にALBAを選んでくれた
ギャリとヨメRちゃんに 感謝の気持ちでいっぱいです
ALBAをOPENして彼らに出会えた事は
本当に奇跡な話で
彼らがいなければ 今のALBAは無いし
ハザマ氏の素材に対する考え方は 今とは違っていたと思います
ALBAの方位性をも変えた出会いに
感謝せずにいられません。

手元に雑誌がきて
読んで 
彼ら(ギャリやハザマ氏)の思いや志が
文章となり たくさんの人に知ってもらえることに感動しました
短い活字の中に キッチリ彼らの思いが伝わる文章
ライターのSさんや通訳のTさんそして担当の編集者の方々
昨日今日のお付き合いじゃない方々のなせる業です

彼らと知り合いもうすく三年
これからも共に成長していきたいです。


今回の号に元ALBASTAFFのアナウンサーもチラッと載っていました
これも 初めての共演で嬉しい限りです。
[PR]

by albahh | 2010-01-22 15:56 | 雑誌
2009年 06月 12日

料理通信7月号

c0130516_15345229.jpg
c0130516_15351265.jpg

料理通信から取材の話が来たとき ハザマ氏は喜んだと思う
感情を表に出すのがヘタクソな人
でもきっと喜んでたと思う。
取材に来て頂いたライターさんもALBAやハザマ氏をよく理解して下さる方
カメラマンさんもとても気持ちいいお仕事をされる方だったので
リラックスした中 真剣に話したり 時に笑いながら楽しく取材を受けました
気持ちよく取材を受けた後は 雑誌が手元に届くのが楽しみです。
今回はGGFARMも取上げられていますので
一度で二度美味しい雑誌になっています。
ハザマ氏は「OO王国」に載りたいらしい・・・

私、未だマックスマーラののコートを羽織ってないんですけど。
[PR]

by albahh | 2009-06-12 16:20 | 雑誌
2009年 03月 28日

anan

c0130516_1455114.jpg

ALBAが載ってるんです・・・ananに・・・
「こげんか化粧ばして こげんか服ば来たか~」と
練習前、バスケ部の薄暗い部室で
ananを開いている高校生の私に教えてあげたいです。
あなたの将来のダンナはイタリアンのシェフで
そのお店がananに載ります
あなたは意味も無く撮影中にウロつきますが
あなたが紙面デビューすることは無さそうです・・・
ほら!!お菓子ばっかり食べんと、さっさと着替えて練習に行きなさい!!
[PR]

by albahh | 2009-03-28 15:03 | 雑誌
2009年 03月 02日

謎だった本

c0130516_11132271.jpg

もう何ヶ月も前の事である
お世話になっているライターさんからの話でハザマ氏が受けていた
取材の前に「なんの雑誌なん?」と聞いたら
「ビューティー系」ときっぱり即答された
いやいや・・・君、なんの雑誌名かと聞いておるんだがね と再度問うた
春に新刊される本としか情報は無かったが
お世話になっている会社だったので受けたという話だった
今日 ALBAのポストに入っていたこの本
確かにビューティー系である。
[PR]

by albahh | 2009-03-02 11:22 | 雑誌