italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いい女( 16 )


2016年 02月 11日

ハリオのセーター

自宅で朝コーヒーを淹れます
自分が飲む
子どもらが飲む
ダンナが飲む
時間差がありますが
いちいち淹れるヒマもなく
全員分をおとす
もちろん冷める
冷めるけど
少しでも保温したい。

そんな思いでコレを作りました
もちろん私は考えるだけ
作ってもらいましたわ

保温性などもろもろ確認して

売りたい‼︎

ビバ専業主婦
主婦のセンス
もっと陽の当たるとこに
引っ張り出したいの‼︎
c0130516_10320805.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-02-11 10:30 | いい女
2015年 12月 08日

ALBAレディース

ふと読み返した
五年前のblog
胸にギュッとくる。



c0130516_1247012.jpg

三周年イベントも終盤になりかけたとき
誰が許可した訳でもないが
STAFFも飲み始める・・・
これはお客様がまだまだいらっしゃるのに盛り上がっている女子達
今回は三周年という事で新旧STAFFに声をかけHELPを頼んだ
ここに写っていない子もいるけど
女子だけで総勢10人弱いた
皆 可愛い・・・
仕事上がりに来てくれた子 
休みをとって来てくれた子 
乳児をダンナさんに預けてきた子
女性が長く働くためには たくさんのサポートがいるのが現実です
学生 就職 結婚 出産 育児 
働きながらこなすのは大変です
結婚してて ややこしいダンナやったら正直タチ悪いです
しょーもない男に引っかかったら これまた面倒な人生になります

皆 美味しい酒のんで
身になるご飯食べて
いい男見つけて
思いっきり笑って
いろんな涙流して
女の機能をフルに使えるもんなら使って
いい女でいてほしい
もっといい女になってほしい
[PR]

by albahh | 2015-12-08 23:02 | いい女
2013年 08月 14日

水曜日だよ、全員集合!!

本日、営業しています!!
夜は混みつつありますが
お昼はゆっくりしているALBAです。

ご来店お待ちしています。
[PR]

by albahh | 2013-08-14 11:07 | いい女
2011年 09月 04日

Bellezza

ここは新店舗OPENや移転とかそんなんじゃないんですけど
大きく動いているという意味で
紹介したいと思います
石山恵美子さん、彼女はJR芦屋駅側でエステサロンBellezza(ベレッツア)
を経営されています・・・
オーナー!?エステシャン!?
なんて書いたらいいんでしょう
とにかく一人でサロンを営んでいて
私もALBA女子STAFFもお世話になっています
彼女に出会って教えられたことがたくさんありますが
彼女を知れば知るほど思い知らされるのが
「美しさは内側から」
健全な心と肉体が美しさを作るという事
彼女の発する言葉より
彼女の存在がそれを理論付けていて
時々まぶしくなるくらいです
・・・・褒めすぎた!? アハハハ

そんな彼女が先日一人でボランティアに東北に出かけました
芦屋のゴッドハンドもパソコンと文章力は苦手なようですが
彼女目線の東北と
彼女の熱い思いは伝わります。

Bellzza blog 
[PR]

by albahh | 2011-09-04 15:53 | いい女
2010年 05月 02日

酒豪ランキング女子の部

先日の夜ALBAにいらしたお客様
私と同じくらいであろう40前の女子二人
一人は良く知っている数々の武勇伝を持つ女子
その子が連れてきたお友達に
私は驚愕し惚れました
まずビールを水のように飲んで白へ
オススメ三本持って行って好みを探ると
「私達 趣向はオッサンなんでフルーティーさはいりません」
きっぱり言われた
私はこの後に赤も飲む予定かと確認し
ドライな白と赤の同じ作り手のものを用意した
ボトルの値段を聞くこともなく
姉ちゃんの選んだおいしい酒もってきたって~のノリに
私は惚れていった
見た目は「デキる女性」上記のような言葉使いはしません
ほほ~う・・・と既にオーダーの通った伝票をみると
前菜からメインまでオール肉!!
肉 肉 肉!!
それを赤ワインと共に流し込んでいる二人
赤ワインが無くなりかけたところで 一人がグラスの白
そしてもう一人はワインリストを覗いている
ま まさか二人で三本目!?
愕然とした私をよそに 二人はプロセッコ(泡)を頼んでいた
おいおいおい ふりだしからかよ!!
私杯 酒豪ランキング女子の部リスト
初登場にして 殿堂入りは確実だ
ブロンズ像でも渡したいくらいである

彼女らの名前をとって私は勝手に「ミドシオ」と命名した
彼女らに向かうところ敵なし
私のハートは彼女達の千鳥足スマッシュに打ち抜かれました
[PR]

by albahh | 2010-05-02 17:53 | いい女
2009年 12月 01日

手芸魂の女

私の周りには手芸魂を持つ女が多い
私はその魂どころかその芸すらないので
彼女達の作品を見ると関心する
何より 手芸魂に火がついている様を傍から見るのがおもしろい
手芸魂に火が付くと勢いよく燃え出し
余りの勢いに炎上し 周りにも引火し燃え広がる
私は完璧な防火設備が整っているので
決して引火しない。

最近おののいた一品
ある手芸魂の作品
知り合いの三歳女児へのプレゼント
フェルト製 その女児のイメージぴったりの色
c0130516_1472147.jpg

開くと・・・コレ 女児の好物が並んでいる
c0130516_14822.jpg

単純に作られた物はない 細部に小細工アリ 
c0130516_148243.jpg

ほら おにぎりも梅入り
c0130516_149113.jpg

貰ったこの子に、お母さんに、この手芸魂の愛はつたわる
だって・・・
渡す相手を考えながら
思いながら
手を動かしているから。
[PR]

by albahh | 2009-12-01 14:17 | いい女
2009年 09月 13日

カウンターに咲く花

c0130516_1437033.jpg

先日からALBAの元STAFFのNさんが来ていた
その子とALBASTAFFのMちゃん エステのEさん
三人でカウンターの一番端で食事をしていた
Eさんからプレゼントされたバラは私も皆も愛でる位置に飾った。
私も含め皆 心身共にEさんにお世話になっている
EさんのゴッドハンドによりMちゃんもキレイになったし
N嬢も自然の環境にいるせいか透明感のある肌になったし
もちろんEさんは美しいし
バラの横に並んで 楽しくおしゃべりしながら飲んでいる三人
市原悦子化した私は洗浄器の影から見ていました・・・
 
[PR]

by albahh | 2009-09-13 14:52 | いい女
2009年 09月 05日

夏の思い出(浴衣でお出かけ・・・・)

ALBAをOPENしてから 毎年夏の恒例行事がある
ALBAの女の子で浴衣を着て美味しいもん食べに行くのである
毎年全員ってわけではないんだけど 
今年は入れ替わりしたところという事もあり私と主婦Mちゃんだけ・・・
っと言う事で今年はアダルティーな雰囲気で攻めていこう!!
店のセレクトは・・・
日頃から何かと為になる中身がオトコマエな姉さま Cちゃんにお任せ
大企業でバリバリ働く出来る女のセレクト
文句なしにテンションはアゲアゲです
どこに行くかは待ち合わせまでサプライズ!!
女子はいくつになってもドキドキのサプライズが大好きよ071.gif
毎度 着付けは自宅まで来ていただける奥山さんにお任せ
今回も私の体系に合わせて手際よく着付けてもらう
私の胸や腰にタオルで補正しながら
この三年での体の変化 肉の落ち方を指摘される
この人に出会えて良かったって思える瞬間。
「今から電車に乗り お食事するから たくさん食べて呑めるように着付けてください」
ありえないオーダーに苦笑いしている 手は休むことなく無駄な動きは無い
奥山姉さんに粋に襟足抜き気味で着付けてもらい
待ち合わせの梅田へ
Cちゃんと待ち合わせし 向かった今回の店は
新地の串かつ「なかなか」でした。
新地で浴衣で串かつ!!
Cちゃんがオッサンやったら同伴に見えるはず・・・
いやいや 私もMちゃんも新地デビューにおのぼり状態
女三人しっとり!?とはほど遠いもんでした
さて 串カツのお話はまた次回!!
[PR]

by albahh | 2009-09-05 18:59 | いい女
2009年 06月 19日

kamekichiな夜

BMOの試飲会の後はお姉さま方とお食事
初めて行ったのは谷4にある 「ビストロカメキチ」
ここのお料理もボリュームがあって 前菜三品とメインの子羊一品で
女性三人お腹一杯になりました
試飲会で散々飲んだし、 試飲会の前にも青汁の後やっぱり一杯飲んだし
この日はおとなしくビールとWineをたしなむ程度でほろ酔いでした。
店の雰囲気も感じよく お料理もどれもおいしく STAFFの方も気持ちよく
女三人楽しく過ごせました
ライトの加減!?この店で見た女性は皆 美しく見えた・・・
隣に座っている「超即決女」も前にいる「ノンブレーキママチャリ女」も
隣の席の若いお姉ちゃんも そりゃ~美しく見えました。
中でも一番輝いていたのは この店のマダムでした
可愛くて優雅で美しくて謙虚で・・・
輝いている女性は私にとってエネルギーかもしれません
いや 確実にエネルギーやね。
帰り道 千鳥足になりつつも
背筋を伸ばし 少し前を見て歩く・・・エレガント エレガント
[PR]

by albahh | 2009-06-19 19:35 | いい女
2009年 03月 15日

ケイカ

c0130516_168879.jpg
桂華(ケイカ)というキク科のお花
ALBA二歳のお誕生日に頂いた花、
一つ一つの花びらのうすいピンクから紫へと変わるグラデーションが美しい。
花に付いたタグに記載してあった
・気温が0度でも場所を問わず楽しめます。
・一つの花が一ヶ月以上咲き続けます、咲き終わったら花の下で切ると
 再びたくさん花が咲き続けます。
など懇々と この花の丈夫さと子沢山さを強調している・・・

似たような女を知っている
というか 同じ名前の女をよく知っている
彼女は販売される事はないけれども 
彼女の説明書きににも同じ内容で記されそうだ・・・

そんなに頑張って咲かんでもよかとよ。
[PR]

by albahh | 2009-03-15 16:07 | いい女