italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花( 6 )


2016年 03月 08日

ミモザの日を教えてくれたのは彼

今日はマツヤの納品ないから
今年は貰えないな

と話してた5分後
花束持った彼が登場

泣けた。

今年も膝まずく
ノリのいい彼が好きだ‼︎

#マツヤ

#妻子持ちにも膝まづかせる
c0130516_16532366.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-03-08 16:52 |
2016年 03月 08日

妖精姉妹からのプレゼント

c0130516_16450666.jpeg
銀行で用を済ませ
急いで店に戻ると
bleu parkの妖精姉妹の姉が隠れていて
こんな可愛いミモザリースをプレゼントしてくれた

なんなん
なんなん
なんなんよー

泣ける
嬉しすぎるやんか

いつも私を癒してくれる
大切な彼女達に
優しさを貰いっぱなし。

#bleuparc
#妖精姉妹
#みもざりーす


[PR]

by albahh | 2016-03-08 16:44 |
2010年 02月 15日

ALBAのトイレ

c0130516_13464390.jpg

ALBAのトイレ
季節によって変わるアレンジメントが飾られています
このアレンジはALBASTAFFの作品なんです
よくよく見てて下さい。

・・・とプレッシャーを与える。
[PR]

by albahh | 2010-02-15 15:37 |
2010年 01月 09日

花束

私と同じ誕生日に12歳になる女の子への花束
まだ自分がどんな花が好きか分からないらしいので
いろんな花を入れてくださいとオーダーした
c0130516_2052043.jpg

その日に38歳になる自分への花
ショーケースに入っていた白いアジサイ
ショーケースから出してみたら 花びらが痛んで
所々茶色になっている・・・
お花屋さんが痛んでいるから三本を一本価格で譲ってくれた
自分の誕生日・・・これでいいのか!?
これでいいんだ!!
自宅のテーブルの真ん中に飾る
遠めには美しく白く浮かび上がっていい感じだが
やっぱり 痛んだ茶色の斑点が気になる

花を見つめる

・・・・・・エステ行こう。
c0130516_2013325.jpg

[PR]

by albahh | 2010-01-09 20:27 |
2009年 07月 06日

「イブピアッチェ」というバラ

c0130516_16195173.jpg

今日は朝から学校でAEDの講習(この話はまたします)だったので
ランチ終り際に店に来た
カウンターのお客様よりも先にチラリとお花が見えた
ハッとするほど可愛い色合いのバラ・・・
カウンターに座られていたのは 垂水のよっちゃん夫妻
実は先週の水曜もよっちゃんに行っていて
またもや酔っ払っていたので なんだかこんな晴れた日にお会いするのは
気恥ずかしい・・・
美しいヨメUちゃんは今日も美しく 
汗だくでママチャリを漕いできた私は変なテンションになってしまう
店でお会いするUちゃんより一層小さく華奢に見えた
私も一度でいい 華奢と言われてみたい・・・
お土産に頂いたバラはとても香りがいい
同じ品種なのに一つ一つ香りが違う
匂いフェチの私は 鼻を突っ込んで楽しむ
優しい香り
甘い香り
ベリーっぽいのもあれば
柑橘っぽい香りが かすかにする子もいる
個性個性 個性を認めてあげなあかん 人にも自分にも・・・
イブちゃん達に鼻を埋める度にキュンとくる
可愛いね~可愛いね~と声をかけ
自宅へ持ち帰る準備をする・・・
[PR]

by albahh | 2009-07-06 16:37 |
2009年 06月 05日

今年のアジサイ

今年のアジサイはピンクが目立つ
c0130516_14205012.jpg

テーブルの向こうにも緑があるって嬉しい
c0130516_14211340.jpg

梅雨っぽい今日
でも心地良くひんやりしているから テラス側を開けて 
生き生きしたグリーンやアジサイも楽しんでもらいたい
コレがムっとして蒸し暑かったら引き戸を閉めて 
エアコンをドライにするけど
今日みたいな日は 雨を楽しめます。
アジサイを見ると もうすぐ浴衣が着れる!!と嬉しくなる
今年は何回着れるかな
あの店とあの店とあの店と・・・
浴衣を着てお食事に行きたい店が浮かぶ
レンズの向こうはもうアジサイじゃなくなっていた
[PR]

by albahh | 2009-06-05 14:46 |