italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野菜たち( 21 )


2017年 01月 19日

丹波みやざきファームさん

c0130516_07224810.jpg
c0130516_07230936.jpg
c0130516_07233052.jpg
金曜日には雪の下でたくましく 甘〜く育った
お野菜達が届きます

雪下野菜達は どんなお料理になるのか
楽しみです

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1214039378685586&id=683395725083290


[PR]

by albahh | 2017-01-19 07:19 | 野菜たち
2016年 12月 02日

色白美人

c0130516_14551053.jpeg


[PR]

by albahh | 2016-12-02 14:54 | 野菜たち
2016年 10月 22日

丹波黒枝豆

鹿肉でお世話になってる猟師さんから
黒枝豆届きました*\(^o^)/*

焼き枝豆にしてー‼︎
焼き枝豆にしてー‼︎
焼き枝豆にしてー‼︎

今夜お越しのお客様
召し上がっていただきまーす。
c0130516_08254338.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-10-22 08:24 | 野菜たち
2016年 07月 01日

金曜は宮崎ファーム納品日

今日は暑いですねー
朝オープン準備で汗だく
お客様お迎えする頃にはどすっぴんですが
何か?

金曜は丹波宮崎ファームさんからの野菜納品日
パッと見で健康優良児とわかる野菜たち
ここまで育てるのに苦労されてることも
FBのUPで少しだけですが知っています
本当にありがたいな・・・
生産者さんって・・・
って心温まり
感謝と尊敬の気持ちでいると

時々こんなモノをブッ込んできていただき
笑わせてくれます。

私らを笑顔にしてくれる
宮崎さんご夫妻
この夏もいろんな意味で

毎週楽しみにしていますよ。

#丹波野菜
#宮崎ファーム
#愛を込められても私人妻
#ハートじゃがいも
c0130516_17021849.jpeg
c0130516_17023627.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-07-01 17:01 | 野菜たち
2016年 02月 18日

せつない大根

c0130516_16300997.jpeg
いらっしゃいませー
いらっしゃいませー
いらっしゃいませー
c0130516_16173678.jpeg
だれも気づいてくれん

c0130516_16310551.jpeg
ちゃう、ちゃう
お前ちゃう
助けてー!

[PR]

by albahh | 2016-02-18 16:29 | 野菜たち
2016年 02月 16日

ネズミくんのチョッキ的な

c0130516_11214607.jpeg
おはようございます
ALBA裏社長
腹は黒いですが
作り出すもんはキュートです。

変わった形の里芋が宮崎ファームから届きましたんで
赤大根の鼻を付けて
別の里芋を身体にし
里芋の毛みたいなんをこより状にして尻尾に。

ほら
可愛いネズミちゃん。


今日も皆様のお越しをお待ちしておりまチュー。

[PR]

by albahh | 2016-02-16 07:53 | 野菜たち
2015年 09月 14日

バターナッツカボチャ

c0130516_16421118.jpg

バーバララにしか見えなくて
お絵かきしてしまいました。
[PR]

by albahh | 2015-09-14 16:43 | 野菜たち
2012年 05月 29日

アスパラソバージュ

ALBAにもアスパラソバージュ入荷しました!!
今季は今回だけの入荷らしく 今週末で売り切れ必須な少なさです
今日入ってきたので どんな料理になるか 硲氏に聞いていませんが
早速付け合せのお野菜として今晩よりデビュー!!
[PR]

by albahh | 2012-05-29 18:42 | 野菜たち
2011年 08月 11日

レッドスネークカモン!!的な・・・

c0130516_163452.jpg

南国へ旅行へ行き 大蛇を首に巻きつける硲氏
ではなくコレ・・・
ズッキーニ!!
GGFARMから送られてきました
GGヨメがイヒヒと笑いながら段ボールに詰め込む姿と
ギャリの「コレ、スッゴイヨハザマサ~ン」と悪ふざけの笑顔が容易に想像できます
コレってほっといたらどんだけ成長するんやろ
限界まで育ててほしいな・・・・
まだまだ大きくなるんやろなぁ
期待しちゃうな~
段ボール開くの楽しみだな~
ズッキーニがト音記号の形とか
もっとビックリさせてくれるんやろな~・・・

ALBAのカウンターに横たわるズッキーニ
皆驚いています
[PR]

by albahh | 2011-08-11 16:19 | 野菜たち
2011年 05月 27日

野菜の花

写真はボリジ
c0130516_1949388.jpg

GG FARMと出会ってから野菜に対する考え方が変わったハザマ氏
一主婦としての私も見方が変わりました
店頭で並ぶ見た目だけではなく
ドコから来たのか どんな環境で育ったのか
以前より考えて購入するようになりました
野菜を楽しんで食べるようにもなりました
一番にそう思えるようになったきっかけは 花でした
アイボリーのぷっくりしたルッコラの花
細い花びらで覆われた紫のチャイブの花
黄色い菜の花のような わさび菜の花
私にとって野菜の花は 
実を付ける前に咲くだけの過程だったのが
GGFARMから送られる野菜と一緒に来る花々は
お料理を彩る 美味しい野菜そのものでした
花は葉や実と同じように香り 味わえるのです
ルッコラの花はルッコラの味がする
当たり前かもしれませんが 
私には衝撃でした・・・
普通に八百屋だけから仕入れていたら
今のALBAは無いし
ハザマ氏のまな板の前で 水に活けられたわさび菜の花が
咲いている事も無いでしょう・・・

まな板の前に 他の野菜たちと一緒に並んだわさび菜の花
まるで まだ土に植わっているかのように活き活きとしています
他の野菜より すました顔して見えるのは
私だけでしょうか・・・
可愛いもんです。
[PR]

by albahh | 2011-05-27 20:35 | 野菜たち