italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:幻の手作りパン( 5 )


2009年 05月 05日

さかなパン

c0130516_19142311.jpg

今日はこどもの日
こいのぼりじゃないけど お魚のパン作ってみました
中には真鯛が丸ごと入っています うそです
でも次回作る時は 子持ちししゃもを丸ごと入れようと思っています
子ども達は今日がこどもの日だと知っているのかな・・・
お母さんは働いているよ~!!
[PR]

by albahh | 2009-05-05 19:17 | 幻の手作りパン
2008年 10月 30日

デビュー近し!!全粒粉パン

c0130516_1712195.jpg

中種から作るパンは 粉の風味も増し
香ばしく焼きあがります
今日は試作二回目、かなりの完成度!!
STAFFのN嬢がALBAパンに力を入れてくれています。
改善点がはっきり分かるのがパンのいいところ
ALBAのパン・・・充実しそうです。
[PR]

by albahh | 2008-10-30 17:17 | 幻の手作りパン
2008年 02月 25日

フォッカッチャ デビュー

c0130516_1433596.jpg

フォッカッチャデビューします
手ごねなので大量にはできませんので売り切れゴメンです
今日はシンプルにローズマリーと岩塩ですが
ドライトマトやアンチョビなんぞ乗せて遊んでいきたいです。
[PR]

by albahh | 2008-02-25 14:37 | 幻の手作りパン
2008年 02月 10日

いい感じの温度

c0130516_16413797.jpg

夜のMenuに自家製パンを加えたいと試作中
寒いこの時期は発酵させる場所も問題です
暖かい時期はラップして陽の光の当たる場所でほったらかしていたら勝手に膨らんでくれます
適度の温度と抜群の湿度のあるとこ発見!!!
ランチ終了後のぬるくなりかけたパスタボイラーの上!!
これが・・・まるで計ったかように鉄板サイズ。
[PR]

by albahh | 2008-02-10 16:46 | 幻の手作りパン
2007年 08月 09日

テラスでフォカッチャ発酵!!

今日も暑いですね・・・Lunchの八割は冷製パスタのご注文でした。
冷製パスタアイスラテの組み合わせが多いですね!!
お野菜たっぷりのトマト煮込みにリングイネ、お皿もキンキンに冷やしてるから
食べ終わるまで冷たいままです・・・。
今日はフォカッチャを試作してみました!!
ビーツ(赤いカブ)を使ったので生地はほんのりピンク色でしたが
焼き上がると・・・色は飛んでるし
焼き色付きにくいし・・・
まだまだお客様に出せるもんじゃないけど・・・今夜来て頂いたお客様には試食してもらおうっと
ビーツc0130516_1804854.jpgは鉄分豊富なので この季節、女性にお薦めですね!!
[PR]

by albahh | 2007-08-09 18:04 | 幻の手作りパン