italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:lunch( 18 )


2016年 05月 14日

暑い日はビール(-_-)

ランチ忙しくて
くるくるくるくる店内回って
スタッフよく頑張ってくれて
まかないビール。

飲んでいいと言うたくせに
今日車で来た私は飲めず
みんな飲んでいいのよ〜の声が
なんだか嫌味っぽい
はい、さーせん
さーせん。

そんなALBA
今夜は混みあってきましたが
明日はガラガラでーす*\(^o^)/*
うわぁお
c0130516_17374780.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-05-14 17:37 | lunch | Comments(0)
2016年 04月 14日

筍と生青のりのペペロンチーノ

今日のランチ

釜揚げちりめん、筍、生青のりのペペロンチーノ。

磯の香りと筍の食感 風味
春ですね^ ^

今日一番よく出ましたよ

#筍ペペロンチーノ
#給食始まってランチ主婦祭り
c0130516_16292392.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-04-14 16:28 | lunch | Comments(0)
2016年 02月 22日

硲氏密かに 勝負してる毎日。

今日のランチ前菜

白と赤の大根を千枚漬状にしてマリネ
それを交互にしてクルッとラッパみたいにして
中に金柑とサーモンマリネ

いいねぇ。
c0130516_21200191.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-02-22 21:18 | lunch | Comments(0)
2016年 02月 12日

ランチでバーニャカウダ

c0130516_16102157.jpeg
本日のランチ前菜は
バーニャカウダと自家製ジャンボンブラン
お野菜は
赤カブ
赤大根
茎ブロッコリー
コールラビ
黄色とオレンジのにんじん
サラダほうれん草

皆さまソースもキレイに召し上がっていただき
嬉しかったです

盛り付けいろいろ試して
満足できるキレイな盛りになった頃には
ラストオーダーでした;^_^A

暖かい前菜も楽しい*\(^o^)/*

(ランチの前菜もパスタも日替わりです)


[PR]

by albahh | 2016-02-12 16:09 | lunch | Comments(0)
2015年 09月 01日

お疲れ様!!お母さんたち!!

おはようございます。

9月ですね。

年々時の経つスピード早くなってるけど
9月って響きが年末に向かってる感があって
落ち着かなくなる裏社長です。

二学期始まりました
はい、幼稚園 小中高生の昼ごはん作りから
お母さん方は解放されます
ALBAランチもママ達で賑やかさが戻ってきます
カンバック主婦‼︎
夏休みに溜まった疲れを
気の合うママ友としゃべくり倒して発散しましょう‼︎
ビバ主婦‼︎
頑張れ主婦‼︎
c0130516_89660.jpg

私は海としゅわしゅわに癒されますよ。
[PR]

by albahh | 2015-09-01 08:10 | lunch | Comments(0)
2015年 08月 04日

今日はこんなん

八月のALBA LUNCH。
毎年静かです・・・
お野菜補充にお越し下さーい!!
c0130516_11185156.jpg

[PR]

by albahh | 2015-08-04 11:19 | lunch | Comments(0)
2013年 03月 18日

c0130516_1454017.jpg

三月も半ばを過ぎました
寒い日より暖かい日が多くなってきました
六甲山が霞んで見えるのは 花粉なんか黄砂なんかPMなんとかなんか・・・
よく分かりませんが
私 目が痒いです
鼻水出ます
のどもイガイガします
コレって花粉症ですか?でも朝が一番症状きついんです
起きたてに症状が一気に出て
出勤するときには緩和されています・・・
なんなんやろ、って思ってるうちに忘れています。
LUNCHの具材も春です
今日は「淡路産いかなご、かぶら、ワサビ菜、生青のりを和えたペペロンチーノ」がよく出ます
兵庫県民にとっていかなごはクギ煮!!
それ以外の食材として利用する人はあまりいません
釜揚げちりめんのように、いかなごも仕入れてすぐALBAで釜揚げしています
生青のりの磯の香りとほろ苦なワサビ菜 
妄想で私はビールが飲めます!!
いかなごは季節もん
春を感じにお越しくださ~い
夜のMENUには載せてないですが お声かけていただければご用意いたします。

写真はいかなごじゃないですが・・・
[PR]

by albahh | 2013-03-18 14:21 | lunch | Comments(0)
2011年 09月 08日

ナニ効果?

先日blogで発する前から前兆ありましたが
本日LUNCH前半満席です
いや、カウンターに一席空いていました
今日は息子の小学校で昼から参観があります
この辺の学校でもあんのかな・・
台風後の洗濯物の山も片付いたからかな・・・
とにかくうれしい事です
今日も笑って働くべ!!

ママチャリ通勤で
化粧が落ちない自分に
秋の気配を感じます。
[PR]

by albahh | 2011-09-08 10:17 | lunch | Comments(0)
2011年 09月 06日

カモン!!主婦!!

二学期の給食が始まると・・・
夏休み中 子どもたちに朝昼晩ご飯を作り続けたお母さん達が
ALBAに戻ってきます
LUNCHタイムは主婦祭りです
はい 私もよくわかりますよ
夏休みのほうが つかれるもん
児童館に通う小3息子と 
毎日部活がある娘に弁当を持たせ送り出し仕事へ
九月を、給食をどんだけ待ち望んでいたことか・・・
家事育児は無休です
時々 「私ってお手伝いさん!?」と落ち込んだりします
そこで落ち込んでも育ちざかりの子どもがいる家庭の主婦に休暇はないのです
そんな気持ちは主婦じゃないとわからんねん
さあ 主婦のみなさん
自転車でALBA集合!!
LUNCHくらい外食したっていいですやん
そんぐらい 働いとるっちゅーねん!!

お友達とのLUNCHは
ダンナや子どもに優しく接する栄養補給原です。
[PR]

by albahh | 2011-09-06 16:46 | lunch | Comments(0)
2011年 01月 24日

茶味豚とキノコのホワイトラグー

c0130516_16145841.jpg

寒くなるとクリーム系パスタの注文率がグッっと上がります
本日は茶味豚とキノコのホワイトラグー
茶味豚ミンチとキノコをソテーしクリームで煮込みパスタに絡める
キノコはしいたけと舞茸とエリンギが入ってます
キノコのシャキシャキ食感ってクリームに合いますよね。

ランチセットは1000円~
(前菜サラダ+パスタ+ドリンク)
写真のクリームソースのパスタは1200円
[PR]

by albahh | 2011-01-24 16:19 | lunch | Comments(2)