italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

garden festa の様子2

c0130516_14215251.jpg
c0130516_1422934.jpg
c0130516_14222217.jpg
c0130516_14223318.jpg

[PR]

by albahh | 2007-09-29 16:20 | イベント!! | Comments(0)
2007年 09月 29日

garden festa の様子

c0130516_1355504.jpg

なかなかfestaの様子を書き込めなくてごめんなさい
皆様のおかげで順調に開催中です
たくさん人が入って賑やかにお食事をしている様子
jazzの流れる店内・・・いろんな写真を撮りたいのですが
そんな時は私もドタバタしてて・・・
今日こそは今日こそはとカメラを持てるチャンス伺っています
アーティストの皆さんのこともっと書きたいです
書き込む頃にはfesta終わってしまいそう。
お料理は全てが人気というぐらい
たくさん食べて頂けています!!
中でも地鶏とテリーヌと野菜の魚介パテは必須です。
火曜日まで開催中。
[PR]

by albahh | 2007-09-29 14:06 | イベント!! | Comments(0)
2007年 09月 25日

10月の定休日

c0130516_15583875.jpg
3日   (水曜)
9・10日 (火・水曜連休)
17日  (水曜)
24日  (水曜)
31日  (水曜)
           毎週水曜と9・10日は連休頂きます。
[PR]

by albahh | 2007-09-25 15:59 | 定休日のお知らせ | Comments(2)
2007年 09月 24日

二日目

 今日は何故か私にとっての癒しのお客様が多かったです
jazzシンガーの河村恭子さんの歌も落ち着いてしっとりとした雰囲気・・・
店もゆったりとした感じでした
昨日に引き続き今日はバースデイのお客様がいらっしゃっていて
河村さんからサプライズのバースデイソングのプレゼント、いいな~
わたしは一月なんでまだまだですが
「私も誕生日なんです!!歌ってください」とウソつきたくなりました。
仕事に夢中になり写真を撮るのを忘れてしまいます・・・
でも今日の写真は違う形で近日皆様に紹介できると思います!!
おつかれさまで~す
ママチャリで帰りま~す
[PR]

by albahh | 2007-09-24 00:04 | イベント!! | Comments(1)
2007年 09月 23日

L magazine

c0130516_141678.jpg
25日発売のエルマガに載ります!!
今までもちょこちょこいろんな雑誌に載せていただいていますが今回は違います・・・
1・主人の写真入り!!(売上に響かないか心配)
2・だあああああいスキな ギャリさんとの見開き2ページ
3・大好きなwine達も写っている

今回の取材の方は先に三田のギャリさんの畑に行ってからALBAに来られました
だからライターさんやカメラマンさんと、野菜やギャリさんや畑や・・・もちろんお料理の話に
盛り上がって!!すごく楽しい取材やったんです
だから発売されるのが待ち遠しくて~
発売前に送られてきた本の出来もいい感じ!!
エルマガのポスターにもギャリさん載ってるし!!

今回の事でGGFARMさんもALBAもより良い方向に行きますように・・・
そしてまたギャリさん家族と近日中に美味しい料理とハンガリーwineを
緑の中で楽しめますように・・・
[PR]

by albahh | 2007-09-23 14:44 | 野菜たち | Comments(0)
2007年 09月 23日

久々のデコレーションケーキ

c0130516_1323166.jpg

いよいよgardenfesta始まりました!!
昨日は初日、STAFFも戸惑いながらも動いた一日でした・・・
外に音楽が洩れるからでしょうか
こんなとこに店があったの!?と覗きに来られる方もチラホラ・・・
嬉しいかぎりです。

さて昨日は私達夫婦が大好きなファミリーのご予約がありました
ご一緒に来られるカップルは近々ご結婚されるとのこと
そのお祝いをかねてのお食事会・・・
festa中でいつもと違う雰囲気になってしまって、大丈夫かな・・・と私は少し心配でしたが・・・
問題な~し!!!!ってくらい楽しんでいただいている様子を見て 安心しました。

久々にWeddingを意識したケーキも作る事ができて楽しかったです。
シンプルに淡い色で抑えたケーキは可愛くて大好きです
上にはヨーロッパでお祝い事に使うドラジェ(アーモンドを砂糖でコーティングしたもの)を飾り
回りにピンクと銀のアラザンを真珠みたいに並べてみました。

ケーキを持って行くとjazzシンガーの新田さんがラブソングをその家族の横で
アカペラで歌ってくださり
私も幸せな気分になりました・・・

お幸せになってください、今日の夜のこときっとずっといい思い出になってもらえそう・・・
優しい気持ちになりふと目を厨房に向けると
宮崎地鶏を炭火で焼く、焼き鳥屋のオヤジ化したダンナが
モクモクと立ち上る煙の中でうっすらと見えました・・・・
現実に引き返される瞬間、結構スキです。
[PR]

by albahh | 2007-09-23 13:45 | お薦めの一品 | Comments(0)
2007年 09月 20日

和菓子

c0130516_16224171.jpg

今日は娘の為に練り菓子を買ってあげた
娘は練り菓子が大好きです、季節や日本の行事を色や形で表現しているとこに
魅力を感じるといいます・・・
ちょっとしたごほうびにはケーキより練り菓子です
宝石箱を開けるかのようにゆっくり開けて 目をキラキラさせます
「おまえは、いくつやねん!!」と突っ込みたくなる気持ちを抑え
良かったね~と微笑みかける私・・・

ここのお店はもちろん「姉さん!!」と呼びたくなる、魅力的なKさんがステキです。
お土産のお菓子とCafeスペースもゆったりできて いい感じですよ

娑羅樹
岡本2丁目2-27
tel 078-412-5152 
(山幹沿い、摂津本山から徒歩2分)
[PR]

by albahh | 2007-09-20 16:41 | 美味しい店 | Comments(0)
2007年 09月 19日

演奏者の皆さん

garden festa jazz live
  9/22(土)  東川靖雄 (ts)河村孝彦(p)ハニー新田(vo)川野祐哉(b)
  9/23(日)  河村恭子(vo)宮下博行(p)
  9/24(月)  kawole(vo)藤山龍一(g)
  9/25(火)  未定
  9/26(水)  定休日
  9/27(木)  浅香久志(vo・p・sax)
  9/28(金)  岡田未来(vo)酒井広隆(g)斉藤一郎(b)
  9/29(土)  ハーバート賢治(g)
  9/30(日)  小出恭正(b)浦島宏美(p)苅谷宣之(as)
  10/1(月)  荻田和貴男(g)真木毅(b)南亜希(vo)
  10/2(火)  片岡千晃(fl)柴田達司(g・vo)

今回この企画にあたって 同業者であるのに快く演奏者を紹介していただいた
岡本の 「aglio e olio」のマスター。
そしていつもALBAのお野菜を作っていただいているggfarmさんには29日の賢治君を
紹介して頂きました・・・
本当にありがとうございました。
皆様に支えられて出きる事だと、感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]

by albahh | 2007-09-19 14:52 | イベント!! | Comments(4)
2007年 09月 19日

席を作ってみました!!

c0130516_10512069.jpg
 連休明けの火曜日の夜・・・お客様の足は遠のいているようです。
このチャンスにイベント用の席をセッティングしてみました
いつもは奥にあるソファーもテラスに寄せて、明かりもグッと落として・・・
なかなかいい感じです。
ロウソクも灯して・・・ん~!!スパークリング下さ~い、グッと冷えたやつ!!

昨日は豚肉と羊とレバーのパテを試作していました、試食したらエストラゴンとローズマリーの香りがほんのりして個性豊かなお肉達・・・トゥゥウウウウウウウ~マッチ!!
少し冷やした赤ワイン下さい!!
いよいよ土曜日からです
ALBA初めてのイベント・・・イベントはするとしても年に一回だと思います
今回は何よりシェフの味を堪能していただきたい
心地よい音楽と雰囲気に助けられて、素敵な時間になると思います。

[PR]

by albahh | 2007-09-19 10:51 | イベント!! | Comments(0)
2007年 09月 16日

garden festa menu

c0130516_22461346.jpg

まだ試作段階のものもありますので全てではないんですけど・・・
とりあえず、こんなん出ます~!!のお知らせです


北海道釧路産さんまのマリネ
カポナータ
自家製ピクルス
豚の煮凝り
うなぎのスモーク
ソーセージのスモーク
 
*GGFARMさんとこのお野菜*
茄子とズッキーニ、魚介パテの詰め物
色々野菜のダッチオーブン蒸し

牛スジと根菜の煮込み
サザエの壷焼き エスカルゴバター
帆立貝のグリル 白醤油とタイム風味

ローストビーフ バルサミコソース
子羊のロースト
フォアグラのソテー いちじくのソース
宮崎地鶏のグリル ローズマリーとにんにくのソース

 PASTA各種・・・
もちろん生パスタもご用意しています!!

~23日のお席が埋まってきました~
[PR]

by albahh | 2007-09-16 22:58 | イベント!! | Comments(2)