italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

二月三月のお知らせ

c0130516_13205276.jpg

2月
17・24(毎週水曜日)


3月
3・10・17・2324・31

(毎週水曜と23・24連休頂きます)
[PR]

by albahh | 2010-02-28 13:19 | 定休日のお知らせ | Comments(0)
2010年 02月 15日

ALBAのトイレ

c0130516_13464390.jpg

ALBAのトイレ
季節によって変わるアレンジメントが飾られています
このアレンジはALBASTAFFの作品なんです
よくよく見てて下さい。

・・・とプレッシャーを与える。
[PR]

by albahh | 2010-02-15 15:37 | | Comments(0)
2010年 02月 15日

カプチーノ

c0130516_13162555.jpg

自宅ではなかなか味わえないカプチーノ
エスプレッソに蒸気であわ立て温めたミルクを注ぎます

心がゆるくなる飲み物
今日みたいな寒くて小雨な日にオススメです
[PR]

by albahh | 2010-02-15 13:19 | お薦めの一品 | Comments(0)
2010年 02月 15日

TOROのHP

今朝久しぶりに電話した
専門学校からの唯一の友人 仲川徹
彼もALBAと同時期に店を持ったので
この春で三周年を迎える。
「オレもblog初めてん トロトロで検索して」
と言われたが 聞き取りにくく
「えっ!!ドロドロ?」と言ってしまった・・・
まあ 彼の私生活はサラッとはしていないが
私もハザマ氏も子ども達も
愛してやまない彼のキャラ
お客様にも愛されているだろう・・・
彼のイタリアでの修行中のエピソードや写真も載っています
ぜひご覧下さい

HP右端のSTAFF募集を彼女募集にするべきだと
おせっかいな女友達は思います

カルボニエラ デル トロ
[PR]

by albahh | 2010-02-15 13:02 | トモダチ | Comments(0)
2010年 02月 06日

nicoパン

c0130516_20564674.jpg

本日より天然酵母のパンをご用意しています
ベーカリー「nico」デビュー

彼女は主婦
でも ソムリエでありパン職人でもあります
彼女の焼くパンは
やさしい味がします
天然酵母のつんとした酸味や香りは全く無く
国産小麦の「はるゆたか」の香ばしい香りと
軟らかくモチッとした食感
毎日食べても飽きの来ない
一度食べたら 忘れられない味です。

ハザマ氏の料理との相性
かなり良いです!!

今は売り切れゴメンの数量です
今日はランチで売り切れてしまいました

彼女のパン
これからが楽しみです。
[PR]

by albahh | 2010-02-06 21:12 | お薦めの一品 | Comments(0)
2010年 02月 06日

帆立の赤ちゃん

c0130516_20422311.jpg

青森産 帆立の赤ちゃん
小さいのに味が濃いくてクリーミー
白ワインにタイムの風味を付けて軽く蒸します
仕上げにバージンオイルとレモンを絞るだけ
帆立がお皿からこぼれるくらい
山盛りです
帆立のエキスがたっぷりのスープも
パンに付けて最後まで食べてしまいたくなる一皿
新鮮な帆立
今日からのオススメです。
[PR]

by albahh | 2010-02-06 20:55 | お薦めの一品 | Comments(0)