italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 28日

日課

c0130516_13382413.jpg

co-opの雑誌ステーションに「垂水のよっちゃん」載っています
ここんとこ 毎月のように何かしらの雑誌に掲載されているよっちゃん
お店も忙しそうで 「予約していくお好み焼き屋」になっています
でもどんなに忙しくても疲れているであろう日も
優しい笑顔と丁寧な接客 
もちろんおいしいお料理とお酒で満足させてくれます。
ハザマ家もALBASTAFFも大好きで通いつづけています・・・
これからもたくさんの人に長く愛される店になっていくでしょう
ほっといてもそうなってんねん
分かってんねん・・・ケド
お節介な私は ALBAの目の前のコープに行くたび
サンプルのステーションの見開きページをよっちゃんページにする
他のページになってるものなら すかさずよっちゃんページにする
毎日の日課になっている
そして内心「よっちゃんの成功はわたしの力だ」と
自分に都合のいいふうに思い込む

こういう私の性格が夫婦で雑誌に掲載されない理由だと
最近うすうす気づき始め・・・半笑いになる
そう思いながら また今日もコープへ行く

大給さん夫婦いい笑顔だ。
[PR]

by albahh | 2010-05-28 13:59 | 雑誌
2010年 05月 25日

コメントのコメント

お問い合わせの多い ALBAのバーニャカウダ
ほぼGGFARMのお野菜のみでご用意しているMENU
お野菜が不足している時期はお休みしています・・・
先週末からボチボチMENUに出せています!!
お待たせしました~。っといってもまだ安定していないので
ご予約のさいに確認していただくのが確実です。
お待ちしてます・・・S様

ALBA OPEN当初からのお客様
とてもステキなご夫婦
美男美女から産まれる子どもは美男美女
笑顔がキュートなお嬢様はこの春お嫁に行かれました
STAFF男子皆で「Mさんの花嫁姿はキレイやろな!!」と話していました
写真持って来て下さいね
Mちゃんにビデオレター後日談も聞きたいです

GGFARM嫁
FARNって・・・
近いうち ホントに近いうち ハザマ氏畑に参ります
ダンボールの一番上に乗った伝票についていないプレゼント
私の癒しになっています。

いつもありがとう
[PR]

by albahh | 2010-05-25 14:04 | ALBA
2010年 05月 25日

息子と競馬

娘のバトン特練 わざわざ自宅から離れた体育館である
送って行って自宅に帰るには距離がある 二時間ほどの暇つぶし
ららぽーと内にあるゲーセン
前回の儲けコインを貯金してるからお金はかからない
昨日も一時間ばかり息子とコインゲームをしていた
息子は地味なそのゲームに飽きたらしく
ゲーセン内を物色していた
死角が多いので私が見える範囲で行動しろと告げていた
息子は遠くでなんかやっていた
私はずっと同じ機械でやっていて
息子が時々10枚づつくらい取りにくるので
「あんたコインなくなるやん 儲けてきてよ」と言う
息子はそんな言葉を聞いているのかいないのか
小走りに遠くに走って行った
その数分後小さなバケツ二杯分のコインを抱えてきて
「おおおおおかあさん オレやった これやる」
そう言って一万円くらいはあるコインの半分を渡し
また走って行こうとした
「ちょっと!!あんたコレどうしたん?あんたが出したん?」
「うん オレこれ馬のゲームで出てきた
 お友達できたから一緒にやってんねん
 次のレースあるから オレもう行くわ!!」
・・・・競馬なんてあの子分かってないのに たまたま当たったんやな
小学生のお兄ちゃんでも掴まえて 教えてもらってるんやろな
遠くのゲームで少しだけ見える息子の背中を見た

帰る時間になってきたので 息子のところに行った
テーブル画面を八人で囲むような競馬ゲーム機に
20歳前後くらいのカップル二組と向かい合わせで
息子が一人座っていた・・・
「あ・・・・あんたお友達ってこの人達?」
「そやで」
するとカップルのお兄ちゃんが
「師匠すごいですよ!!めっちゃ出してましたよ」と言った
息子は巧みにゲームを操り一人勝ちしていた
いい大人に囲まれ師匠呼ばわりされていた
私はそろそろ帰る時間だと告げると
即座に止めて お兄さん方に「ありがとうございました」
と丁寧に頭を下げていた
二組のカップルも手を止めて 丁寧にお辞儀していた・・・
なんじゃコレは・・・
私も「すみませんお世話になりました~」と苦笑いし会釈した
コインを貯金すると5000円くらいになっていた
また時間つぶしができる・・・
息子は気分上場で駐車場までスキップしていった

教育上良くねえな 
それは良くわかっているケド・・・
c0130516_1348974.jpg

[PR]

by albahh | 2010-05-25 13:48 | 子ども
2010年 05月 16日

スキレットで瓦蕎麦

c0130516_2033795.jpg

STAFFのお土産の瓦蕎麦
ALBAに瓦は無いので スキレットで代用
瓦蕎麦って瓦の上に冷たい蕎麦を乗せたもんだと勝手に思ってた
具が乗った冷やし中華の茶蕎麦バージョンみたいな・・・
作りかた説明書とおりに作ってもらった この日のまかない
焼けた蕎麦っておいしい!!
おこげの部分香ばしい!!
山口の家庭ではホットプレートを使ってやるらしい
ほほ~
日本 まだまだ知らない事だらけ
身近な山口でもこうだもん
もっともっといろんなトコ行かなあかんな・・・
[PR]

by albahh | 2010-05-16 20:40 | ALBA
2010年 05月 14日

あなた・・・もしかして!?

c0130516_198780.jpg

皆様 コレ御存知ですか?
コレ・・・なななななんとUFO探知機
それも宇宙人チェッカーも搭載!!
怖い・・・
UFOが近くにきたら光とブザー音で知らせてくれます
宇宙人が100mi以内にいても同じように知らせてくれるという・・・
今 私は肌身離さずこのユータンを持っています
働いているときも持っています

今日鳴ったらどうしよう
キャー!!
[PR]

by albahh | 2010-05-14 19:13 | 私事
2010年 05月 14日

春色リゾット

c0130516_18533695.jpg

GWも終わり少しづつ新生活のリズムに慣れてきたこのごろ
我が家も長女の中学入学やら部活が始まったり
五時起き弁当作りが始まったり
長男の進級で 今まで小学校情報をお姉ちゃんから流してもらっていたのに
頼りない息子一本となり私も何だかんだと慌てる日々
遠足当日に慌てて弁当作るなど・・・
周年が終わったのと同時にダダダアア~っと日々が過ぎていました
Blogさぼってすみません
またちゃんとUPしていきます!!
GWはお天気良くて このまま暑くなるんかなって思ってたのに
上着が手放せない最近
でもお野菜は確実に春の顔になってきています
LUNCHもDINNERも春の食材でお皿が賑わっています
例えばリゾット 
このリゾットには春キャベツ 筍 インゲン スナップエンドウ
ソラマメ うすい豆 モロッコインゲン ラルド 
GGFARMからも豆の収穫の便りが届いています
明日入荷のGGFARNからのお野菜楽しみです。

GG嫁からの小さな春も入ってないかな~・・・
[PR]

by albahh | 2010-05-14 19:07 | お薦めの一品
2010年 05月 07日

急遽

本日7日夜貸切となります。
急でご迷惑おかけしますが よろしくお願いします。
[PR]

by albahh | 2010-05-07 11:15 | 定休日のお知らせ
2010年 05月 02日

酒豪ランキング女子の部

先日の夜ALBAにいらしたお客様
私と同じくらいであろう40前の女子二人
一人は良く知っている数々の武勇伝を持つ女子
その子が連れてきたお友達に
私は驚愕し惚れました
まずビールを水のように飲んで白へ
オススメ三本持って行って好みを探ると
「私達 趣向はオッサンなんでフルーティーさはいりません」
きっぱり言われた
私はこの後に赤も飲む予定かと確認し
ドライな白と赤の同じ作り手のものを用意した
ボトルの値段を聞くこともなく
姉ちゃんの選んだおいしい酒もってきたって~のノリに
私は惚れていった
見た目は「デキる女性」上記のような言葉使いはしません
ほほ~う・・・と既にオーダーの通った伝票をみると
前菜からメインまでオール肉!!
肉 肉 肉!!
それを赤ワインと共に流し込んでいる二人
赤ワインが無くなりかけたところで 一人がグラスの白
そしてもう一人はワインリストを覗いている
ま まさか二人で三本目!?
愕然とした私をよそに 二人はプロセッコ(泡)を頼んでいた
おいおいおい ふりだしからかよ!!
私杯 酒豪ランキング女子の部リスト
初登場にして 殿堂入りは確実だ
ブロンズ像でも渡したいくらいである

彼女らの名前をとって私は勝手に「ミドシオ」と命名した
彼女らに向かうところ敵なし
私のハートは彼女達の千鳥足スマッシュに打ち抜かれました
[PR]

by albahh | 2010-05-02 17:53 | いい女
2010年 05月 02日

五月の定休日

c0130516_17444229.jpg

6日  (木)
12日 (水)
19日 (水)
26日 (水)


・ゴールデンウィーク中は休まず営業いたします
・6日振り替えでお休みします
 それ以降は通常通り水曜日定休です。
[PR]

by albahh | 2010-05-02 17:43 | 定休日のお知らせ