italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

芋掘り

c0130516_14174791.jpg

芋ってすごい生命力
植えて根を張るまでは水を与えたけど
後はほったらかし
この夏の猛暑で他の野菜はぐったりしてるのに
芋の葉は青々と茂り テリトリー以上にツルを伸ばす
伸びたツルは根を張るわけでもなく 元気にズンズン広がっていく
ツルを刈ると土の中にはサツマイモがゴロゴロしていた
初めての芋収穫
たくましい芋の成長に感心した

芋のような女になりたい・・・本気で思った。
[PR]

by albahh | 2010-09-30 14:28 | 野菜たち
2010年 09月 30日

九月の定休日

c0130516_145338.jpg

1・8・15・22・29
毎週水曜日いただきます




まだまだ暑い日が続きます
お体ご自愛ください。
[PR]

by albahh | 2010-09-30 14:07 | 定休日のお知らせ
2010年 09月 25日

ケーキのご案内

ALBAではお誕生日のケーキやメッセージ入りの盛り合わせなど
お客様のご要望にお応えします
小さいサイズでお二人様用の直径9Cmのものから
八名様用の直径18Cmまで
大きさやデザインなどは相談に応じます

小さなお祝い事も
お誕生日も記念日も
サプライズでしてもらえたら嬉しいもんです
サプライズじゃなくても
自分のために用意された言葉は 
心に残ります。

c0130516_18301771.jpg
c0130516_18305355.jpg
c0130516_1832177.jpg
c0130516_1833162.jpg
c0130516_18334427.jpg
c0130516_18214715.jpg

自分で自分のバースデーケーキを注文し ご満悦の友達
c0130516_1923028.jpg

Tを入れ忘れた・・・
[PR]

by albahh | 2010-09-25 18:34 | お薦めの一品
2010年 09月 20日

ナカノカマ

c0130516_1502359.jpg

ALBAに以前勤めていたナカノ女史
熊野の実家でこんなもん作ってしまいました
彼女らしくない完成度の高い石釜
突っ込みどころがなく 面白くないじゃないかとSTAFFが言ってました
ホント見事なモンです。
暑い暑いと言いながら
釜の前でビール片手にパン焼いたら
益々ヨメの貰い手がないんじゃないかと心配していま・・・せん!!
(その絵図は容易に想像できますが)

釜から出てくるパンやオーブン料理を
大自然の中でワイン片手に
楽しんでくれる男性が現れる事を願っています!!
そんな男性現れる前に襲撃せな
「ALBA熊野ツアー」そろそろ企画しようかな・・・
たくさんワイン持って行くからね~!!
[PR]

by albahh | 2010-09-20 15:24 | トモダチ
2010年 09月 18日

地鶏のレバーペースト

涼しくなっていたのに
今日は初夏のような日差し・・・
だからですか!?
今日はレバーペーストがよく出ています
知る人ぞ知る「ミサキッチーノ」も出ています
夏の疲れが今になって出てる方多いんじゃないでしょうか
そんな時はガッツリ行きましょう!!
違う!?
[PR]

by albahh | 2010-09-18 20:44 | お薦めの一品
2010年 09月 18日

連休です!!

連休ですね
なんだか連休の空気じゃないのは私だけでしょうか
せっかく涼しくなってきたのに今日の日差しは夏
日陰に入らないとジリジリと肌が焦げていく感覚
そんな今日 娘の体育祭がありました
中学生の運動会なんて冷めたもんで 親も観に来てないんじゃないか・・・
いやいやいやいや・・少子化でですか?
開門前から並ぶ父兄
ビデオ片手に応援するパパ
一眼抱えたママ
お兄ちゃん頑張れ!!と叫ぶちびっ子
暑い 熱い体育祭
中学生ともなると 出来上がった体つきの子も多く
リレーや騎馬戦 見ごたえがありました
運動オンチの娘も何故か中学になってから
足が速くなり 応援しがいがありました・・・が
一緒に観にいっていた息子が
ねえねえ(お姉ちゃん)は何故あんなに足が速くなったんだ?????
アレはホントにドン臭いねえねえか!?
小学校の運動会の時のねえねえと別人じゃないか・・・
そんなコトを少し誇らしげに話してくれました

吹奏楽部の娘の演奏を初めて聴きました
今朝は6時に家を出て
炎天下の中 演奏していました
一生懸命に出来るものがあるって 素晴らしいです
青い青い春
まさにそんな感じです
[PR]

by albahh | 2010-09-18 20:39 | ALBA
2010年 09月 06日

ナマジック

昨夜はALBAのお客様でもあり
新地の割烹料理人 女将のお二人の披露宴二次会がありました
そのため時間制限での営業なりましたことをお詫び申し上げます 
快くご協力いただきました昨夜のお客様、ありがとうございました。

さてさて
その二次会と新郎新婦の話はまた後日にしまして・・・
昨夜 初めて生で手品を見ましてん!!
新郎新婦を置いといて先に熱く語る程の衝撃
あんた、そりゃ~もう・・・
プロなんですよ それで生計立ててはる人なんですよ
新郎新婦の計らいで披露宴のあとALBAにも来ていただけました
(披露宴でもマジックを披露し盛り上がっていたようです)
ALBAでのマジックショー お客さんに混じってSTAFFも大喜び
いや 誰よりも私が興奮していました
目の前で確認したトランプ、まぜこぜにしたのに
なんでそれが口の中から出てくる!!
手の上の54枚のカードが擦ると四枚になってるし
パチンと指を鳴らすと一番下のカードが一番上に来てたりとか
種も仕掛けもあるとは知ってますが
種も仕掛けもないんじゃないか?
まままっまさか、この人 超能力者!?
私の前で繰り広げられるものは 超常現象
どどどど どうしようユータン(宇宙人発見器)電池切れてるやん
子どものような純粋な感情まで抱いてしまいまう 美咲38歳の夜
 
マジシャンのKojiさんは個人からの依頼も受けられるらしいです
予想以上にマジックって盛り上がりますね
私も口からトランプじゃなくてランチの伝票でも出してみようかな
お会計の時レジでお客様の前で口から出したら
お客さん喜んで・・・くれるわけないやん!!!
 
[PR]

by albahh | 2010-09-06 15:17 | イベント!!
2010年 09月 02日

Hula ALBA2010

c0130516_1491664.jpg
c0130516_1494174.jpg

毎年恒例 ALBAがHawaiiになる夜
お世話になっているフラ教室の親睦会
今回は岡本教室の親睦会ということで23名の着席スタイルでした
一時間半くらいガッツリ食べて飲んで
その後は恒例のフラタイム
好きな曲で勝手に踊りだす
気心知れた仲間は遠慮することなく我も我もで踊りだす
いつもよりちょっとほろ酔いのクム(先生)は
そんな私達を離れて笑顔で見ていた
平均年齢がちょいと高いこの教室
皆 いろんな事情を抱えている
ご両親やご主人の看護・介護
ハードな仕事
自身の病気
私の悩みや環境なんてハナクソレベル
教室の時間は皆 日常の諸々を忘れて楽しく踊る
私もこの時間は仕事も育児も忘れて
行ったことも見たことも無いハワイの風や海を妄想して踊る

助けられています・・・
感謝です。 

トールペイントの先生でもあり
私達の仲間 中村さとみさんのBlogでも紹介してあります
[PR]

by albahh | 2010-09-02 14:48 | 私事