italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

fait en bonbons

彼女と出会ったのは彼女がまだ学生の頃
私が東生駒のパン屋に出産後復帰した時
勤めている期間が長かった事もあり 上のポジションで仕事を任された
仕事 慣れない育児・・・いつも以上にピリピリしていた私
そんな時 現れた小柄な学生アルバイト
甘ったれた喋り方にマイペースなテンポ 
自分の事を職場でも下の名前で呼ぶ
失敗しても悪びれず 「はざまさ~ん」と甘えてくる
文章にしたら 思いっきり嫌いなタイプストライクである
それがそれが なんか魅力的で憎めない
失敗して「もう!!」って怒るけど
「ごめんなさ~い」と舌をぺロッと出されると 許してしまう
ベビーリングのような小さい輝きを持っている子だった
そんな彼女は大学を卒業しイギリスへ留学し
帰国してまもなく 小さいお菓子屋さんを始めた
ほんとにほんとに小さい店
その店に入るとアリスになってしまったような感覚
アンティークの家具の上に並ぶカヌレ
少しクリーム色ががッったガラスの向こうに並ぶ 指輪のようなお菓子たち
彼女のイメージそのままの可愛らしい店
いつでも「あ~はざまさ~ん」と甘えた声で迎えてくれる
梅田で営んでいたマンションの一室の小さな店をたたみ
今回 念願の路面店でリニューアルした
私はまだ行ってないけど 彼女の飛びぬけたセンスの店
ステキな店になってるだろう

いきなり訪問しちゃおう
あなたの笑顔が見たいです
20のあなたが履いていたPRADAのショートブーツ
今でも覚えています

fait en bonbons
[PR]

by albahh | 2010-10-31 15:35 | 美味しい店
2010年 10月 23日

金本ソウタ

c0130516_20454427.jpg

高校野球には行ったコトあるけど 阪神戦には行ったコトないんです
ソウタは着いて来てくれるんですけど 娘とダンナは興味が無いんです
そんな内情をよく御存知の兄様からのお誘いで
初阪神戦 それもクライマックスシリーズ阪神巨人戦!!!
息子の友達に応援グッズを借りました
ビール飲みました
風船飛ばしました

関西人を愛しいと初めて思いました


いろんなことがあった一日でした。

また懲りずに連れてってください
この子と私の成長も楽しんでくれる大好きな人達。
[PR]

by albahh | 2010-10-23 20:53 | 休日
2010年 10月 23日

10月生まれの皆さんへ

スミマセン携帯からの写真の編集の仕方が分からず
大きすぎて見ずらいですね・・・勉強して UPし直します
さてさて 10月生まれって多くないですか?
私の周り半分は10月生まれじゃないの!?ってくらいの勢いなんですけど
それは言いすぎですが
連日のように誰かの誕生日・・・
有難い事にケーキのご注文の増えます
10月生まれっていいですね
私の子どもは上が10月頭で 下が9月末
産気づいて病院に駆け込む時は半そでなのに
退院する時 赤ちゃんはしっかりおくるみに包み
私は薄手のカーデガンを羽織っていました
10数年まえのコトなのに 温度差を感じます
温暖化なんでしょうか・・・

この何日かの冷たい風と 色を変えた楓の葉を見て
上手くおっぱいを吸ってくれない赤ちゃんを抱き
途方に暮れていた 病院生活を思い出します
秋生まれっていいですね。

みんな おめでとう。

お客様からパパへのバースデーケーキ
c0130516_20223061.jpg

毎年キャラデコを注文してくれる子がいます
難易度を上げてくるのは私に挑戦しているのか!?
c0130516_20235714.jpg

[PR]

by albahh | 2010-10-23 20:40 | お薦めの一品
2010年 10月 09日

好評 青唐辛子ペペ

c0130516_1950189.jpg

あれからMENUに載せたら これが好評
辛さの中に甘さがあるからクセになる
慣れてきたからかな
もっともっと辛くていいって思ってしまう。
[PR]

by albahh | 2010-10-09 19:53 | お薦めの一品
2010年 10月 07日

息子の洋画劇場

またもや息子ネタ
昨夜家族で食事中 息子が思い出したように言った
「そうや!!今度の金曜ドーロショウ
 カリオストロの動く城やで!!」


私と娘は口に入れていたお好み焼きを噴出し
ハザマ氏は「おしいな」と言った
道路ショーではない ロードショーだし
カリオストロの城は動きません
[PR]

by albahh | 2010-10-07 16:20 | 子ども
2010年 10月 07日

募金箱

ALBAレジに設置している全国大会への募金箱
有難い事にたくさんのご協力を頂いております
神戸市立本庄中学吹奏楽部は 
今月末に行われる全国大会に兵庫県では唯一の出場校です
娘もなんとか所属していることもあり(まだまだ下の下の下っ端です)
皆様の温かいご好意で予想以上に集まっています
ありがたいことです
感謝 感謝です・・・

募金箱には「本庄中学吹奏楽部 全国大会出場募金箱 父母の会」と記載されていますが
日に日に重くなってくる募金箱
千円札も数枚入っているのが覗いて見えるたび
父母の会の所を
娘の名前に書き換えたくなる衝動にかられます・・・
[PR]

by albahh | 2010-10-07 16:15 | 子ども
2010年 10月 03日

かみなりさん

先日 雷が鳴ってた
窓を開けてわざと大きな声で
「かみなりさ~ん ここにおいしいオヘソありますよ~
どうぞ取りに来てくださ~い」と叫んだ
パンツとシャツでお腹出して寝る息子をチラチラ見ながら…
まだ可愛いとこのある息子は
急いでタオルケットに潜り込み 被ったままベランダへ向かい
大きく息を吸い込み叫んだ
「かみなりさ~ん おかあさんのぶよぶよおなかの お肉 取ってくださ~い」
静まりかえった早朝の住宅街に息子の声が響き渡り
最近貧血気味の私は目眩がした
[PR]

by albahh | 2010-10-03 16:54 | 子ども
2010年 10月 03日

辛い辛い!!ペペロンチーノ

c0130516_13242098.jpg

GGFARMから届いた青唐辛子二種
中辛はぷっくり丸く 強辛は少しシャープ
ピーマンの緑をもっと凝縮し濃く濃くした緑色は
深みがあり 水滴がエメラルドみたいに輝く
この青唐辛子を一皿に2~3個入れて
ハザマ氏得意のペペロンチーノにしました
ペペロンチーノは時間と火力との戦い
麺を高温のオイルと青唐辛子と和える時
ハザマ氏は涙流して咳込みます

ただ辛いだけじゃないんです・・・
いや辛いんですよホントに 
口に入れるとき湯気を吸い込むと吐き出すくらい咳き込んじゃいます
初デートのカップルにはオススメしませんね
いやあえて薦めるかも・・・
でもね 辛さって病み付き
また自然の辛さってなんだか優しいんです
辛いはずなのに 果肉から青々した香りと甘みを感じます
辛いのは一瞬 旨みがきちんと残るから また一口また一口
一気に一皿食べれます

アムアムホウのマーボー豆腐のような感じに似てる
止まらない!!


*青唐辛子がなくなり次第終了です
 ご予約の際に 申し付けてもらえれば幸いです*
[PR]

by albahh | 2010-10-03 13:24 | お薦めの一品
2010年 10月 03日

シティーライフ

阪神版のシティライフ10月号
「秋のごちそうpasta」特集に掲載されています。
パンチェッタといろいろ豆のクリームソース(単品1400円)を
LUNCHのみSetでご用意しています

SpecialPastaLunch(1800円)

前菜サラダ

バケット+季節のお野菜スープ

手打ちパスタ(今は掲載のクリームパスタ)

Drink

*入荷によりお豆がキノコに変更になることがあります
  ご了承ください*

今回のシティーライフもハザマ氏の満面の笑みショット・・・
ふうう~ん。
[PR]

by albahh | 2010-10-03 12:27 | 雑誌
2010年 10月 02日

10月の定休日

c0130516_23401018.jpg

6・13・20・27
毎週水曜日お休みします


*10日(日)お昼のみ貸切になります


皆様の御来店心よりお待ちしております。
[PR]

by albahh | 2010-10-02 23:42 | 定休日のお知らせ