italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

おつかれさん2010

c0130516_1245040.jpg

只今終了!!
今年は・・・
やめた 新年に前向き抱負を書き込みます

皆様 今年もお世話になりました
良い 良い 良いお年をお迎え下さい

今 年賀状を見直して 重大な間違いに気づきました
あはははは・・・恥ずかしい
こんな私を来年もよろしくお願いします。
間違いを指摘した一番の方には
グラスワインサービス!!!一番の人だけね。

では あさって また書き込みます。
[PR]

by albahh | 2010-12-31 17:39 | ALBA
2010年 12月 31日

2010の息子

笑い納めにどうぞ・・・
今年の息子ネタ

「回転寿司の息子」
私が不在の晩御飯 子ども達を連れてハザマ氏が回転寿司に連れて行ってくれた
息子は回転寿司が大好きである
サーモン トロ サーモン トロを繰り返す
そんな息子がお品書きを見てこう言った
「オレ セイイクラ注文しようかな~」
???と思った硲氏は 息子の目線を追うと
そこには「生いくら」と書いてあったらしい・・・
無駄な力がつきそうな名前である。

「漢字」
息子は勉強が嫌いである
特に漢字が苦手だ
先日100点満点中16点を取って来た
点数に驚いたが 全くこの点数に動じない息子にも驚いた・・・
よくよく見ると 全て記入されており 惜しい間違いが多い
はね、はらい、点が抜けてる 棒が足りない・・・
もうちょっと頑張れば百点なのに 
イヤ 惜しいとかそんな問題じゃなく根本的に集中力の問題だ
ちょいとコレはきっちり話をしよう とプリントをもう一度見ると
にくやさん=牛やさん
うしをかう=肉をかう  と記入していた
・・・・・・・・・・・・
牛肉という単語は覚えていたようだ
[PR]

by albahh | 2010-12-31 00:10 | 子ども
2010年 12月 26日

Anti pasto 2011

年末年始の一品に・・・
ALBAの前菜をご家庭で楽しんでいただけるセットをご用意いたしました
毎年リクエストがあった前菜のセット
真空パックになっていますのでALBAで召し上がっていただいている味を
そのままご自宅で楽しんでいただけます。 
スライスしたてのハムのジューシーさ
テリーヌの濃厚な味
バーニャカウダを野菜やバケットに付けて
大晦日のおつまみに
お正月の手土産に
ぜひ ご利用ください。
限定30セット予約制です
お電話でのご予約 blogでのご予約も承ります。



               お渡し日  12/29・30・31 (営業時間内 31日は3時まで)



                         Menu                     
                       
                       ALBA自家製ハム

                   フォアグラと岩清水豚のテリーヌ
  
                    豚耳とお野菜のゼリーよせ

                      グリル野菜のマリネ

                      バーニャカウダソース

                         グリッシーニ
                        
                           5000円
      
c0130516_1765897.jpg

                      2~3名様分です
               ・ 写真は盛り付けイメージになります 
               ・ お野菜は付いていませんご了承ください
               ・ 材料の入荷により写真と異なる場合もございます。
[PR]

by albahh | 2010-12-26 17:47 | お薦めの一品
2010年 12月 26日

クリスマス終了!!

クリスマスツリーは潔く片付けます
26日の朝から 街は年末モードに突入です
スーパーの新聞広告にはお節用食材セールが華やか
ホームセンターの店頭にはしめ縄が山積み
クリスマスで浮かれたカップルも素に戻る・・・
私もLUNCH前にALBAのツリーを片付けに来ました
二年生の息子も冬休み
先日 クリスマスプレゼントをもらったばかりなので
文句も言わずおりこうさんにお手伝いをしてくれます
2メートルもあるツリーは片付けるのも一苦労
あの針金の仕込まれた枝を小さくまとめる作業は きっと皆嫌いなはず・・・
生のもみの木があったらいいな
毎年思いながら 黙々と収納します
息子も地味な作業にうんざりしながらも最後まで付き合ってくれました
家に帰ったら ツリーやらリースやら小物やら
まだまだ片付け手伝ってもらいたいねん・・・
ALBAでランチした後に 言おう。
[PR]

by albahh | 2010-12-26 11:57 | 定休日のお知らせ
2010年 12月 25日

Buon Natale・・・

c0130516_1156203.jpg

神戸は今朝から雪がちらついています
クリスマスに雪を見ることが出来るなんて・・・
ALBAの客席からの雪が降る景色はいい感じです
こげ茶色のレンガ 深緑のツリー 綿雪が浮いてて
仕事の手を止めてぼんやりしたくなります
今LUNCHの時間ですが
この雪と寒さの中 お客様の足もゆっくりです。

昨夜からやっとクリスマスらしくなってきました
夜のお席は殆どカップルで埋まります
プレゼント交換をして 乾杯して
心も身体もあったまって
「ごちそうさま ありがとう」の笑顔が
幸せで満たされています
カップルの後姿を見送りながら 少し幸せのおこぼれを頂いています。

皆様どんなクリスマスをすごしていますか?
一番大事な人の笑顔を見れたら 
それだけでいいです  
その人が何かプレゼントでも持ってようもんなら

私はなおさら いいのです。
[PR]

by albahh | 2010-12-25 12:07 | イベント!!
2010年 12月 20日

もうすぐ・・・

GGFARMヨメから貰った蔦を利用してリース作成
こんなんできたよ!!
c0130516_12425646.jpg

今朝新聞を開いてハッとした
もう12月も20日じゃないですか
早すぎます・・・
この前まで半袖だったような・・・
30を過ぎてから一年が早くて早くて 
慌しく毎日が過ぎるとゆうのも 
それなりに充実しているとして良しとしましょう。
もうすぐクリスマスですね
サンタさんの存在を信じている息子は
プレゼントリサーチもしにくい状態
娘が幼い頃は夜空に向かって「サンタさんOOを下さい」と
まるでクリスチャンのように膝まづきお祈りポーズをしていたので
なんとなく欲しいモノも分かってたんですが
息子は分かりにくい・・・
何ヶ月も前に恐ろしく高額商品を欲しいと言った時は
無視しましたが
クリスマスがここまで近づいてきてしまい
これが聞きにくい・・・
娘はお祈りポーズに独り言で分かったものの
息子は・・・
毎晩 懐中電灯を夜空に向けカチカチ照らしている 
どうやらサンタさんに信号を送っている様子
サンタさんはモールス信号で分かるのか!?突っ込みたいが
そこは見て見ぬふり・・・

クリスマス
ハザマ家にサンタさんは来るのでしょうか。。。
皆さんは どんなクリスマスを迎えられますか?
[PR]

by albahh | 2010-12-20 13:12 | イベント!!
2010年 12月 14日

冬の味(LUNCH)

やっと冬らしい空になってきました

季節のものを美味しくいただく
当たり前の事ですが なかなか家では実行できていません
旬の食材を目にして買い物するより
冷蔵庫の在庫を思い出しながら
アレを買い足せばアレが出来るじゃん!!
そんな考え方ばかりで内容もマンネリ化する私
忙しさを理由に料理に手をかけていないな・・・
この時期になると毎年そう思います
旬のお野菜や魚が店先で主張する力が冬は強いからかな
寒さでシャキっとしたカブラの葉を見るからかな

ALBAのLunchメニューも冬支度しています

  本日のLunchより・・・
*小海老 ごぼうのペペロンチーノ 柚子胡椒風味
*牛すじとキャベツのトマト煮込みソース
*スモークベーコン・鳴門金時・きのこ クリームソース

*坂越産牡蠣と菊芋のリゾット

Special
*手長エビとモロッコインゲン 焼きネギの自家製パスタ アメリケーヌソース


全てのセットに前菜サラダとドリンクがついています
ちなみに今日の前菜はメジロのカルパッチョ柚子のソースです。
[PR]

by albahh | 2010-12-14 13:56 | お薦めの一品
2010年 12月 04日

年末年始のALBA

12月のお休み

  1・8・15(水)
  27(月)


22日(水)昼のみ通常営業 夜は貸切になります
今年も31日のLUNCHまで突っ走ります・・・突っ走らせます!!

年始は二日から通常営業いたします
お正月だけのSpecialなMenuを只今考案中!!お楽しみに。


2010もあと一ヶ月
私の風邪もすっかりよくなりました
皆様が良いお年を迎えられますように
来年も笑顔で迎えられますように
c0130516_1850213.jpg

この写真に見覚えがある人は私のblog好きですな
ほら 宮崎の友達の息子
おじいちゃんが仕留めたカモをカメラ目線にしていた あの子です
彼が抱いて無理やり顔を向けているのは
彼にあまりなついていない飼い犬・・・
「なんでオレんとこに来んとやろか」(なぜぼくのところに来ないのだろうか)
と日々ぼやいているそうです
彼の母は内心「あんたが追いかけまわすけんたい」(あなたが追いかけるからよ)と思っているらしい

私は犬の表情からも察しました
[PR]

by albahh | 2010-12-04 18:58 | 定休日のお知らせ