italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 24日

忘れていた頃に・・・

以前ここでもご紹介していた
ハザマ氏 初めての試み
カルチャーセンターでの講師のお仕事
もうそろそろだな・・・と思いハザマ氏に確認したら
すっかり忘れていた トホホ
それもそのはず この話を頂いたのが約一年前
広告に載せていただいたのは三ヶ月ほど前・・・
生徒さんは集まるのだろうか
ちゃんとできるのだろうか
息子へ対する不安と同じ不安を感じる私
こっそり潜入したい・・・・。

コープカルチャーのHPにご案内掲載されていました
[PR]

by albahh | 2011-04-24 12:01 | 硲氏
2011年 04月 23日

ホタルイカのパスタ

c0130516_1230065.jpg

春に出てくる富山産のホタルイカ
ALBAではホタルイカのパスタが今オススメです。
ホタルイカの内臓から出る旨みが
プチトマトとの酸味と絶妙なバランス
ハザマ氏曰く イカだけだと臭みも感じるけど
プチトマトと一緒に熱を入れることで 酸味がイカの味を引き出し
旨みに変わる イカだけじゃこの味は出せない
とのことです・・・
お野菜は他に青菜やお豆を入れています
春は緑鮮やかなお豆も増え
お皿を賑やかにしてくれます。
[PR]

by albahh | 2011-04-23 12:57 | お薦めの一品
2011年 04月 19日

昨日のwedding

ファーストバイト後のweddingcake
c0130516_12385764.jpg

20日は良い天気に恵まれました
Wedding partyの為お断りしたお客様申しわけありませんでした
ご迷惑をおかけいたしましたが
weddingは皆様のご協力あって
ステキなPartyになりました・・・
新郎新婦が高校の吹奏楽部で知り合ったということで
お友達やお仲間、恩師も音楽絡み!!
音楽結婚式、受付で渡されるプログラムには
スピーチやゲームの文字はなく
演奏リストが載っていた
最初は高校の恩師が演奏するバイオリンソロ
弦楽器デュオ
アコギ弾き語り
新郎のバンド演奏

働いている私達も演奏中は手を止め聴き入りました
それもそのはず プロの歌手もいて
皆さん聴かせる音を奏でる方々ばかり・・・
数回の新郎新婦との打ち合わせで知ったお二人のお人柄が
ほんとによく出ていた 
穏やかで優しくて楽しいParty
そこには愛がちゃんとありました。

ALBA Wedding
テラスのグリーンと古びたレンガ
新婦のドレスと乾杯のスパークリング
バイオリンの音色に包まれて
笑顔と笑い声の中
ALBAを選んでいただいてありがとうございます
幸せになって下さいね
鼻の奥がツンとなった
[PR]

by albahh | 2011-04-19 13:28 | イベント!!
2011年 04月 12日

春と一緒に

c0130516_16381315.jpg

桜も満開になり
やっと春らしくなってきました
毎年 お気に入りの桜の木の開花を待ち望み
ALBAからの帰宅時に蕾の膨らみを確認するのに
今年は全く思い出しもしなかった
春の訪れや 花の美しさ 温かい日差しの変化
私の感受性アンテナは 
3月のあの日から 感知しなくなっています
美しいものを見て 触れて 感じる
当たり前のことが
当たり前になって欲しい

春よ来い


 
[PR]

by albahh | 2011-04-12 16:38 | ALBA
2011年 04月 05日

娘とデート

昨日は娘の一日だけの春休み
朝からお洒落して梅田へ出かけた
まずは阪急に行き祖母の四十九日用の粗供養と
硲父のサプライズケーキを取り置きし
娘のお洋服屋と楽器屋物色
そしてずっと観たかったラプンツェルを鑑賞し
観終わってすぐ娘の好きなアイス屋に行った
この店は冷たい鉄板の上でアイスと果物を大声で歌いながら混ぜて作るという
私にとっては購買意欲を失う店だが
美味しさと物珍しさに
女子の心と胃袋をガッチリ掴んでいる
若い娘らに人気の店である
店員が娘が注文したベリーとバナナをバニラアイスに混ぜ混ぜしながら
「今日はお買い物ですか?」と問いかけたので
興奮冷めやらぬ私は 鉄板に身を乗り出して
ラプンツェルについて熱く語った
店員に歌うスキさえ与えないくらい
泣きはらした目でアニメについて語るオバハン・・・
娘はアイスを受け取り席に着こうとしていた・・・

そしてまた服と楽器屋を巡り
彼女はワンピとシャツを購入した
久しぶりの二人きりのデート
たくさん話しした
アイスを食べる娘
試着室から出てくる娘
CD屋ではしゃぐ娘
人混みで腕を絡める娘
隣にいるのは小さい「ほうちゃん」じゃなく
大人に繋がる道を確実に歩んでいる
女のコだった
寂しい気持ちと同じくらい
楽しかった
キラキラしたもんや 雑貨やお洋服を
いつの間にか同じ目線で見れるようになってる事が
嬉しかった…

帰り道
手を繋いだ
久しぶりに繋いだ手は
高さが変わっていて
お互いぎこちなかったけど
満たされた気持ちが
指先から伝わって
暗い夜道も
寒い風も
私には違う色にみえた

お母さんもいいもんだ
[PR]

by albahh | 2011-04-05 12:27 | 雑誌
2011年 04月 02日

4月の定休日

6・13・20・27
毎週水曜日頂きます

お知らせ17日(日) Weddingの為
        13:30 LUNCHオーダーストップ
        夜は貸切となります
[PR]

by albahh | 2011-04-02 21:19 | 定休日のお知らせ