italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

8月のお休み(訂正あり)

1(水)・8(水)・16(木)
20(月)~23(木)
29(水)

変則的になり申し訳ないです・・・
15日(水)は営業しますが 16日(木)を休みます
20日より夏休みいただきます。


暑い日が続いています
皆様お身体どうぞご自愛ください。
[PR]

by albahh | 2012-08-31 12:23 | 定休日のお知らせ
2012年 08月 23日

ナカノ嫁に行く

ALBAの元staffナカノ
熊野に戻って 良いご縁がありこの秋 結婚することとなりました。
入籍は終えたようで、クボタカコになっています。
この日曜日 ダンナ様を伴って神戸に遊びに来るとのこと
ALBAでお披露目お食事となります
酒豪 豪快な食べっぷりの彼女が旦那様の前でどのように出るのか
楽しみであります。
[PR]

by albahh | 2012-08-23 13:22 | ALBA
2012年 08月 15日

まくわ瓜の冷製デザートスープ

コレがさっぱり出ませんねん・・・
美味しいんですよ!!メロンのような食感ですが
甘さがしつこくなくさっぱり爽やかで
水みずしさと甘さのバランスがいい
この時期にとっても合うのに・・・
コレが見事に出ません・・・
理由は分かってます
瓜だからでしょ!?硲氏に言うと「なんでやん メロンと変わらんやん瓜も一緒やん」
そう言い返されました
そうや そうやで!!でもメロンと瓜は違うんちゃう やから売れへんねん
「まるでメロンのような味!!って説明書きしたら」と言われましたが
そんなことはしたくないし 「瓜でウリたい!!」
でもね
「まるで、メロンのようなまくわ瓜」
「まるで、まくわ瓜のようなメロン」
デザートの売り文句としては圧倒的に上がおいしそうやし
下のには微妙な空気漂うでしょ
美味しいんだけどなぁ・・・
ってBlogに書いたら売れるかな!?
でも もうすぐまくわ瓜の季節も終わります。
写真をUPしようとしたけど
今日の曇り空 どんより写ったら逆効果やからやめとこ~。
[PR]

by albahh | 2012-08-15 15:53 | お薦めの一品
2012年 08月 15日

リモンチェッロあります 冷やし中華はありません

c0130516_1473514.jpg

リモンチェッロできてます!!
ビックリするくらいの蛍光イエロー
闇夜に発光しそうな勢いです・・・
蛍のフワンフワンとした光にも似ています。
着色料や保存料など一切使ってないのに
こんな色になるなんて不思議・・・って思って
自分の思考回路が歪んでいることに気づきました
着色料や保存料なんか使わずにできた色が ホンモノなんです
そんなもん使わずにできることが当たり前なんです
体に入れるものやもんね
気づかないうちに身に付いた変な思考
気ぃつけよ ほんでコレは国産無農薬レモンやからいいもんね~
って調子にのって飲んだら
ママチャリの帰り道が蛇行します。

先日来店されたお客様が
「コレ国産レモンやな!!」と言われました
スゴイ・・・びっくりした
分かる人はわかるねんな
[PR]

by albahh | 2012-08-15 14:22 | お薦めの一品
2012年 08月 11日

STAFF募集

ALBAではホールSTAFFを募集しています
アルバイトは学生さんもOKです
接客が好きな方大歓迎 経験は問いません!!

ぜひお問い合わせください
      ハザマ(078-452-6086)まで
[PR]

by albahh | 2012-08-11 16:53 | ALBA
2012年 08月 04日

自家製リモンッチェッロ

私 只今リモンチェッロを仕込中
上手くいけば次の週末にお披露目できそうです
大量のレモンの白いところが入らぬよう皮を薄くむく作業も
美味しい美味しいオ・サ・ケになると思えば
全く苦になりませぬ
むきむきしながら 「あ~コレが出来たらバニラビーンズいっぱいのアイスにかけよう」
「果汁でソルベ作って トロンとかけたら・・・あ~!!!」
「ソーダで割ってもいいし~、トニックで割ったらどうなんやろ~うふふ」
「あ~なんか豚肉焼いたんと合いそうやんか・・・」
妄想が膨らみよだれが垂れそうでした

日に日に黄色く染まる瓶を眺め
ニヤついています。


レモンの仕入れは VERTさんから・・・今 面白い洋書が揃っています
[PR]

by albahh | 2012-08-04 16:21 | ALBA