italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

ユズッチェッロ解禁

自家製ユズッチェッロ ご用意しています!!
なんだかポカポカするのはアルコール度数のせい?
柚子の効果?
えぐみも取れてまろやかさが出てきました
オススメはソーダ割りです。
是非 お召し上がりくださ~い。・
[PR]

by albahh | 2013-01-31 12:21 | お薦めの一品
2013年 01月 14日

ユズッチェッロその後

昨日スピリタスに漬け込んでいた柚子のピールとシロップを混ぜました
これで2日くらい馴染ませたら出来上がりです・・・が
今日少し試飲してみました
見た目は予想を裏切ってほしいくらいのリモンチェッロと全く同じ
美しい蛍光イエロー、味は・・・
柚子 柚子 ゆず~!!です でも えぐみがあります
そのえぐみがもう少しおいて馴染んで無くなれば
自信を持ってお出しできるんですが
只今 様子を見ています・・・
しばし お待ちを!!
[PR]

by albahh | 2013-01-14 15:35 | お薦めの一品
2013年 01月 12日

フリースタイル爆走中

c0130516_2312580.jpg

今年の元旦は家族で初日の出を見に行った
すぐ近くの海岸で日の出を待つ
けっこうな人出の中
夜更かしして寝不足の息子は 日が登る数分前に
「あかんオレ眠い」と言い放ち
この状態で眠りについた
人が笑おうと 指を指そうとも
今年もオレスタイルを貫いてくれ、息子よ・・・
[PR]

by albahh | 2013-01-12 23:10 | 子ども
2013年 01月 12日

チヒマルリンゴ

c0130516_16275174.jpg

最近 個人でお野菜や果物を扱う「チヒマル」さんと ちょこちょこ取引させてもらっています。
彼女が扱うお野菜は農家さんではでなく 田舎のおばあちゃん方のもの
自家用に育てたものの大量に出来てしまったり
作ったものの食べ方が分からなかったり
こちらから注文するのではなく 出来たものを届けてもらうというシステム
今回は青森からのリンゴが届きました
コレはちゃんとしたリンゴ農家さんのリンゴです
ここのリンゴ・・・めっちゃおいし~い!!
シャキっとした食感の後 ほんのり酸味とじわじわ甘味が広がります
この甘味がなんとも上品!!
久々に感動もんのリンゴに出会いました
私は配達家族(何故か配達に家族総出 チビッコも張り切って付いてきている!!)が
帰ってすぐ STAFFとむさぼりついて食べます、
そして家にいる子どもらに数個カバンに忍ばせます。
リンゴってどうして芯に蜜があるのでしょう
カットしてなるべく小さく芯を取るように頑張っても
蜜の部分を削ってしまわないといけない・・・
なんとも悩ましい
ずっと片思いだった彼がやっと振り向いてくれたのに
自分の思い通りにコトが進まないもどかしさ・・・
いやん もうっ!!みたいな まさにそんな感じです。  違う!?
そんな甘くて酸っぱいりんごちゃん
ALBAでそのまま丸ごとお出ししたいのですが
さらに美味しく手をかけて お勧めの一品としてご用意します
さて・・・何に変身するのでしょう
「そのままが一番おいしいと思うけど」と硲氏に めいっぱいハードル上げて
芯の少し残ったリンゴを剥いて渡しました。 
[PR]

by albahh | 2013-01-12 16:56 | お薦めの一品
2013年 01月 07日

ユズッチェッロ

昨年 国産無農薬リモンチェッロがいとも簡単に美味しくできて
好評だったので(多分)・・・調子に乗ってみました
北区の農家さんが作 不ぞろいでゴツゴツした小ぶりの柚子
レモンより薄く皮を剥くのが簡単!!
今 スピリタスに漬けています
上手くいけば 今週末にデビューできるかも!?
漬け込んでる見た目は美味しそうです

なんかいいネーミングないですか!?
姉さま方~。
[PR]

by albahh | 2013-01-07 14:41 | お薦めの一品
2013年 01月 06日

今年もよろしくお願いいたします

遅くなりましたが
明けまして おめでとうございます。

ALBAは今年も皆様が笑顔になっていただけるような
お料理とサービスをご提供できるよう
STAFF一同精進していく気持ちです。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

なお 一月は通常通りの 毎週水曜日お休みいただきます

皆様のご来店を心より
       お待ちしております。
[PR]

by albahh | 2013-01-06 15:49 | ALBA
2013年 01月 04日

お世話になりました

今年も本日で最終営業となりました
新年は4日から通常営業となります
今年もALBAをご贔屓いただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。

   皆様良いお年をお迎えください
              ALBA店主
c0130516_17324843.jpg

[PR]

by albahh | 2013-01-04 17:32 | ALBA