italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

送別会

c0130516_6412520.jpg

先日アルバを卒業した堂本の送別会
彼に関わったスタッフとうちの子ら合わせて15人の大所帯で
苦楽園口トロにお世話になりました。
まだ最初の乾杯前なのに
なぜブレブレなのだナカノ(-_-)
いつものように笑って飲んで
美味しく食べる‼
ちょっぴり泣けて
そして後半の記憶が薄っすらな私。

でも
帰るまえに
堂本にかけた言葉は忘れていません
その時の彼の顔も覚えています。

カルボニエラ・デル・トロ
[PR]

by albahh | 2013-06-28 06:32
2013年 06月 25日

仕入れ

c0130516_8151522.jpg

火曜は野菜仕入れ日
1時間弱のドライブのお供に
カフェオレとおにぎりを持たせます
組み合わせが キモッ(-_-)
今日はパンやけど。

スティックセニョールを
茎ブロッコリーと
オレンジクィーンを
オレンジ芯白菜と表記する
西区の直売所。

農家さんが消費者を意識し生産し
販促をも考える。
見たまんま的な
明らかこんな名前か⁈と疑うネーミングもあるけれど

伝わるものがありますねん
東灘区でアルバクィーンはジンとしてます。
[PR]

by albahh | 2013-06-25 07:55
2013年 06月 24日

郊外学習

c0130516_7344830.jpg

梅雨らしい天候になった初日
やや本気降りの中、和歌山へ
aidaさんはずっと行きたかったオーベルジュ
思いがけないお誘いに遠足気分で「くろしお」に乗車。
和歌山から乗り換えたワンマン電車のシステムに戸惑い
駅から店名を告げるだけで走り出すタクシーに驚く

店に到着し
席に案内され
窓の外の畑や木々を眺める
久しぶりの雨に艶を増す緑
雨音のBGM
目に映る景色とお料理はどこを切り取っても絵になる
ボトルで空けたら確実寝てまう心地よさ
目でしっかり楽しませ
食べて驚き
一品一品に行き届いた仕事を感じる

う・・・
ハザマ氏、行こッ‼
[PR]

by albahh | 2013-06-24 07:08
2013年 06月 09日

貸切りのお知らせ

c0130516_16373196.jpg

10日ランチ13時45分まで貸切
11日ディナー貸切
25日ディナー貸切



よろしくお願いします。
[PR]

by albahh | 2013-06-09 16:33
2013年 06月 01日

ガスパチョ

c0130516_166679.jpg

はい、毎年言うてます。
私ガスパチョが好きです
ガスパチョの海で溺れたいです
水分補給にガスパチョ
食事にもちろんガスパチョ
川島なおみの血がカベルネで出来ているのなら
私の血はこの時期ガスパチョで出来ている
・・・
もういいですか⁈


今年初のガスパチョです

今日みたいなジメジメした日に
気持ちよく喉を通り
食欲三割増しをお約束します。
[PR]

by albahh | 2013-06-01 15:57
2013年 06月 01日

梅雨入り

c0130516_10461327.jpg

慌ただしい毎日と
梅雨入り前の気圧の影響で
身体も梅雨入りしそうだった私に
実家の母から元気の素が届きました
肥後グリーン(九州人的夕張メロン)
父の里の五分づき米
母の手作り麦味噌
パッキンの代わりにカンナ屑
木の切れ端
段ボールを開けると建具屋の実家の香りが広がる
最近ゆっくり話しできなかったし
何より先月末の母の誕生日を忘れていた
それを責める事無く
私が喜ぶものを詰め込んで送ってくれる母

ありがたい
優しい梅雨入りです。

今日から6月、皆様もお身体ご自愛下さい。
[PR]

by albahh | 2013-06-01 10:37