italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

9月のお休み

4.11.18.25
毎週水曜日お休みします。
c0130516_11504118.jpg

[PR]

by albahh | 2013-08-30 11:49
2013年 08月 26日

c0130516_7162729.jpg

久しぶりの雨
関西各地で被害が出ています
地下にあるアルバはこんな時 皆様にご心配いただきますが
けっこー大丈夫です。
昨日はゆっくりスタートの
のんびりアルバでした。

今朝は涼しいです
夏も終わりなんかなぁ。
[PR]

by albahh | 2013-08-26 07:09
2013年 08月 23日

スダチ達

c0130516_7371520.jpg

たくさんいただいたスダチ
砂糖漬けにしてスダチスカッシュの原液を作った・・・


単純作業なのに失敗しました



悲しい
またリベンジします‼
[PR]

by albahh | 2013-08-23 07:32
2013年 08月 21日

明日から‼

c0130516_1717441.jpg

22日ランチより通常営業となります
ご予約のお電話も10時より繋がります。


皆様のお越しをお待ちしております
[PR]

by albahh | 2013-08-21 17:15
2013年 08月 20日

パセミヤ

c0130516_742054.jpg

家族+姉=5人
カウンターを占めました
ヨシヲもチエちゃんも焼きそばもお好みも ヨシヲ料理も・・・
私達の大好物。
昨日のワインも オッとニヤつく好みのもんでした
パセミヤワインのセレクトは
いつも勉強になります
まっすぐ真摯に向き合う彼の人柄を
感じます
直球ストレートなんやけど
ボールが緩くて
きちんと受け止めれる

大好きやねんなぁ。
[PR]

by albahh | 2013-08-20 07:27
2013年 08月 20日

夏休み

c0130516_791041.jpg

19.20.21
お休みいただきます。

初日一発目は早朝熱闘甲子園‼
スタッフ女子2人と10時の生ビール。
[PR]

by albahh | 2013-08-20 07:05
2013年 08月 15日

冷製パスタ試作中

c0130516_1342103.jpg

帰省していたお客様
遊び帰りのお客様
お盆のALBAは賑やかです
お土産に田舎のお野菜を頂きました
それが業者並の量だったりします・・・

ありがたい事です。


昨夜は徳島へ帰省していて
神戸経由で東京に戻る、硲氏の元職場仲間から
ご実家のスダチをいただきました
大量です・・・
いろいろ試作しているようです
写真はアナゴやオクラ、スダチをジュレにした冷製パスタです
まだ改良必須なのでお披露目は先になりそう

私はスダチジュースの原液を仕込中
今週末にお出しできたらいいな
スダチスカッシュ!!
[PR]

by albahh | 2013-08-15 13:41 | お薦めの一品
2013年 08月 14日

水曜日だよ、全員集合!!

本日、営業しています!!
夜は混みつつありますが
お昼はゆっくりしているALBAです。

ご来店お待ちしています。
[PR]

by albahh | 2013-08-14 11:07 | いい女
2013年 08月 11日

食欲が無くても

c0130516_9371194.jpg

うだるような暑さ
夏休みだというのに昼間の公園は
セミの声しか聞こえません
出歩いてる人 少ない気がします。

美味しい野菜が食べたい‼
美味しいワイン飲みたい‼
夕方になると身体が欲するのは
この暑さのせいだー

こんな時のオススメはヒイカと夏野菜たっぷりのサラダ
ヒイカが驚く程柔らかく
完熟の濃いトマト
しっかり育ったオクラ
この香りで一気に食欲が湧く 焼きナス

この一品で胃が動きだします。
[PR]

by albahh | 2013-08-11 09:19
2013年 08月 10日

お盆のALBA

c0130516_13412652.jpg

ALBAの夏休みは19・20・21です
お盆期間中は14日水曜も営業しています。

夜のテーブルは埋まりつつありますが
お昼はゆったりしています・・・
昼酒しに来ませんか~!?
[PR]

by albahh | 2013-08-10 13:45 | ALBA