italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

アルション東生駒店

c0130516_8254331.jpg

c0130516_8254493.jpg

c0130516_8254590.jpg

神戸に来るまでずっと働いていた
奈良にあるアルション東生駒店。
変わらない佇まい
懐かしい先輩、上司
第二阪奈を抜けた時から上がり始めた私のテンションは一気にMAX‼
薪、パン、石窯、タイル張りの床
レジ、ばんじゅう、ホイロ
目にはいるもの
匂い
全てが私に元気をくれる
久しぶりに場所で気持ちがアガった
いぃ店だな
こんないい店で働けていたんだな
ALBAもそんな店にしたい
頑張らなあかんわ

先輩らに最近どないや⁈って聞かれたら
明るく返事したい
今度はゆっくりランチしに行こう

春日大社にも行きたいな

楽しみ増えた‼
[PR]

by albahh | 2014-01-30 07:58 | 美味しい店
2014年 01月 26日

アムアム嬢。

c0130516_2095446.jpg

今日は仕事をサボり
六甲道アムアムホウで行われた
オトナ女子会に参加
いつものごとく濃く味わい深いメンバー
松本シェフの料理に負けず劣らず
パンチ効きまくり
会話はスパイシー
料理と話しに涙目
忙しいわ(≧∇≦)


この日合わせたワインは
ALBAでもお世話になってるBMOで揃えていただきました
私にとっては試飲会的要素もあり
勉強になりました
アレとアレは即入荷です。




写真は牛肉料理やのに牛肉が見えない
心優しいテロ料理。
[PR]

by albahh | 2014-01-26 20:00 | 美味しい店
2014年 01月 26日

豚足のソテー

c0130516_7172971.jpg

おはようございます
昨夜からの雨、まだ降ってますね

写真は夜の一品
豚足のソテーです
豚足‼ 大好きなんです‼
九州人やから?
関西より福岡にいた時の方が豚足をよく食べてたような・・・
居酒屋、焼鳥屋 必ず豚足ありました
手がベタベタになろうが
口の周りがテラテラ光ろうが
意中の彼の前だろうが
共食いだと言われようが
素手で食いついていました。

アルバでは骨をほぼ取り除いているので
上記のような有様にはなりません
上品に召し上がっていただけますし
明朝の肌ツルンをお約束します。



皮をカリカリにソテー
中はプルプルコラーゲン
タスマニア産の粒マスタードと
黒オリーブのタップナードがアクセント
グリル野菜で脂っこさも感じません

こりゃビールでしょ。



今夜のお席まだゆっくりしています
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by albahh | 2014-01-26 06:47 | お薦めの一品
2014年 01月 19日

寒いです

c0130516_1048821.jpg

昨夜の暴風凄かったです
自宅ベランダのハンガーがガチャガチャ音を立てて落ちてるなー
と、寝落ちしながら布団から出れませんでした。
寒さからか
昨日からゆったりモードなALBA
お昼も夜もスローな雰囲気

まだお席ございます

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by albahh | 2014-01-19 10:44 | ALBA
2014年 01月 18日

イチガツウマレ

c0130516_11495154.jpg

この仕事を始めてずっと思ってたのは
世の中秋生まれが多いということ

ところがどっこい
今年に入ってあの方もこの方も
この息子さんもあの娘さんも
旦那様やら奥様やら
やったら多い
昨夜なんか家族連れの五歳の娘さんと
別席のカップル女性が誕生日で
初対面で意気投合し
記念撮影までされていました

イチガツウマレってノリが良いのよ
笑顔が良いのよ。

カウンター常連の奥様もイチガツウマレ
クリスマスやらお正月やらで
私の誕生日はいつの間にか過ぎちゃうの 首をすくめ微笑まれた。

奥ゆかしさもあるのか
イチガツウマレ。
[PR]

by albahh | 2014-01-18 11:42 | 私事
2014年 01月 18日

お土産は

c0130516_9301472.jpg

半年海外出張されてたお客様からのお土産。
ALBAの扉を開け久しぶりに見た笑顔は
何も変わりなく
目尻から優しさが溢れ
私は店の奥でワインを抜栓しながら
大きく手を振ってしまいました。
窓側の端っこが指定席
ローヌのエスピエがお気に入り
バーニャカウダとお野菜が好き
ゆったりとご夫婦の時間を過ごされ
時々私が邪魔しにいく。

ショコラ達もキラキラしてる
一番のお土産は再会。


これからも
末永くよろしくお願いいたします。
[PR]

by albahh | 2014-01-18 09:18 | ALBA
2014年 01月 14日

お休み

c0130516_7581925.jpg

14.15
お休み頂きます。
[PR]

by albahh | 2014-01-14 07:57
2014年 01月 12日

連休ALBA

c0130516_1010393.jpg

牡蠣のペペロンチーノ
大根おろしとネギをたっぷり乗せて。

お正月明けたらすぐ連休
みなさまいかがお過ごしですか?
ALBAはゆっくり連休初日を迎え
昼も夜もゆったりした雰囲気です
ぷくぷく太った牡蠣は
寒さをます程に旨みも増しているようで
アヒージョは一組に一皿は必ずご注文いただいているような気がします。

夜のお席まだございます
皆様のお越しをお待ちしていまーす。
[PR]

by albahh | 2014-01-12 10:03
2014年 01月 06日

一月のお休み

c0130516_17312513.jpg

注・カモメの丸焼きなどご用意してま
せん。

8.14.15.22.29
毎週水曜日と
14.15は連休頂きます。
[PR]

by albahh | 2014-01-06 17:28
2014年 01月 02日

2014

明けましておめでとうございます。
今年でALBAは7歳になります
これからも皆様に愛される店づくりを志し
一日一日を大事に丁寧に過ごして行きたいと思います。

さて新年は
4日から通常営業です‼
皆様のお越しを
スタッフ一同
心より
お待ちしております。
[PR]

by albahh | 2014-01-02 07:37