italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

フェイスブックはじめました

italiashokudouALBAでFBはじめました
これからそちらでも
新作メニューやご予約状況を発信していきます‼
是非是非 いいね よろしくお願いします。
[PR]

by albahh | 2014-04-29 07:54
2014年 04月 27日

予約帳は突然に

c0130516_21492332.jpg

GWらしくなってきました
満席でお断りした方々申し訳ございません
オープン間際に満席になる最近
予約帳はギリギリまでキレイなもんです
tobikomishokudouALBA状態です(;^_^A
[PR]

by albahh | 2014-04-27 21:42
2014年 04月 26日

GW突入‼

c0130516_762445.jpg

GWも通常通り水曜定休日です

晴れる日が続いて欲しいもんです
昼間オープンテラスにしてると
気持ちよさハンパないし
昼酒オススメしたくなります(;^_^A
[PR]

by albahh | 2014-04-26 07:01
2014年 04月 24日

たけのこの春

c0130516_8193946.jpg

たけのこを週に一度
大量にアク抜きしている様子
ホタルイカのパスタにも
アクアパッツァにも
野菜のグリルにも入ってる
春野菜の中でも
たけのこは一気に春感増してくれます
上手にアク抜きする硲氏に
主婦の私は少し卑屈になります(-_-)
[PR]

by albahh | 2014-04-24 08:16
2014年 04月 20日

ピカチュウは難しい

c0130516_1211352.jpg

昨夜のお誕生日ケーキ
好きなキャラを何個か聞いておいて
作ります
昨日は
私のチビ友ひまわりちゃんのお誕生日。
パキパキしたピカチュウではなく
一年生女の子に合わせて
色鉛筆で書いたように仕上げました
ピカチュウの手にヒマワリを持たせて*\(^o^)/*
[PR]

by albahh | 2014-04-20 11:57
2014年 04月 17日

おーぷーん‼

c0130516_17132372.jpg

今年初‼
引戸全開ランチ営業‼
あー気持ちいい。
お客様をお迎えして
ご案内して
お料理持って行って
あー
気持ちいい。
キッチンで洗い物してても感じる
この開放感
エアコン要らずのこの季節
寒さ暑さの限界まで
オープンにしてたい派な私。

梅雨に入るまでが
オープンテラスのベストシーズンです。
[PR]

by albahh | 2014-04-17 17:07
2014年 04月 17日

ホタルイカの春

c0130516_16592083.jpg

私はこのホタルイカと筍のパスタを食べると
春だなぁ
ゴールデンウイークだなぁ
昼酒だなぁ
そんな気持ちになります。

明日から
登場します‼
[PR]

by albahh | 2014-04-17 16:55
2014年 04月 05日

あこう最高

c0130516_1836951.jpg

アコウと春野菜の蒸し焼き‼
すんごい旨み、
な〜んの味付けもいらない
春野菜と一緒にスキレットで蒸しただけ
野菜にアコウの旨みが染みて


春〜な一品。
[PR]

by albahh | 2014-04-05 18:33
2014年 04月 05日

山陰沖お魚祭り‼

本日、島根より魚到着‼
もちろん新鮮 脂乗ってます
今夜は
のどぐろ、キハタ、甘鯛 カルパッチョ3種盛り‼
アコウと春野菜のバポーレ‼
この二品押しです‼
[PR]

by albahh | 2014-04-05 17:25
2014年 04月 04日

息子のアムアムホウ

先日、息子がロケットのミニチュアとロボットで遊んでいた時のこと
幼い男の子がよくする一人遊び
右と左の手におもちゃを持ち
一人二役こなし戦いあっている
声色も変えながら結構な時間やっていた
自分の手で繰り広げる
自分勝手な戦闘物語に陶酔し入り込む
「シャキーン!!ガチャガチャ!!!トオッ」
私がソファーでテレビを見ている横で
戦いも佳境に入ってきたらしく声もデカくなってきていた
私は一人遊びは大いにやった方がいいと思っている
想像力は広がるし
考える力がつくと思っている
けど盛り上がりに盛り上がった息子の声でテレビの音が聞こえない
そろそろ向こうの部屋に移動してくれとお願いしようと思っていた
その時
「よおおおおおし!!最後のとどめだ!!
 アム!アム!ホ~ウ!!
 ドッカ~ン!!」と叫び最後の一撃を加えていた・・・
アムアムホウは仲良くさせてもらっている四川料理屋なのだが
彼には「波動砲」とか「カメハメハ~」とかと同じ響きなのか
「アムアムホウ」という攻撃法として使っていた・・・。
私は爆笑し それはそれで終わった。

何日か経って この一連の話を娘にすると
娘はさらに進化した「アムアムホウ」の話をしてくれた
いつものごとく息子は一人戦闘遊びをハイテンションでやっていたらしい
声がデカイので聞きたくなくても聞こえてくる
そんな状況を母親は微笑ましく思うが
ちょいと歳の離れた姉はうっとしくて仕方がないようだ
またもや戦いは盛り上がり攻撃が激しくなった
その時
「よおおおおおおし!!これをお見舞いしてやるうう!!
 1アム 2アム 3アム 4アム
 アムアムホウ発射!!!!!!

実際は10アムまでカウントしていたらしい・・・
彼はアムを単位にしていた
娘も爆笑したらしい
1アムっていったい・・・
彼の想像力は予測不能だ
[PR]

by albahh | 2014-04-04 10:02