italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 27日

今夜は貸切りです

c0130516_1721574.jpg

豚足は好きですか?
私は好きです
むちむち言わせながら
泡もんと合わせんのが好きです。
グラスが曇ります
なんなら
表面が脂で澱みますが
なにか?

そんなマダムが働くALBA
今日は夜貸切りです。

週末もモッツァレラチーズとRさんの
おかげさまさまで
席が埋まりつつあります
お問い合わせはお早めに。
[PR]

by albahh | 2015-03-27 16:58
2015年 03月 22日

モッツァレラチーズを楽しむ10日間を楽しみ始めました

c0130516_6363770.jpg

モッツァレラチーズを楽しむ3日目
金曜土曜
おかげさまで早々に満席
たくさんご連絡いただいたのに
お断りしてしまい
申し訳ありませんでした。

神戸はここ数日行楽日和
幹線道路も
コープリビングも^ ^混んでいます
ALBAも引き戸全開で営業し
オーブンテラスってだけでテンション上がる私は気持ち良く働いています。

さてさて
日月火のお席まだ余裕あります
皆様のご来店
お待ちしております。

モッツァレラチーズ料理もRさんwineも
お客様に喜んでいただけています
まだ始まったばかりなのに
スタートから全力です^ ^
ありがたいです。

写真はダッテリーノトマトとモッツァレラチーズのサラダ
濃厚で甘いこのトマト
人気menuです。
[PR]

by albahh | 2015-03-22 06:35
2015年 03月 19日

モッツァレラチーズを楽しむ10日間を楽しむために 3

c0130516_18423366.jpg

c0130516_18423356.jpg

c0130516_18423489.jpg

モッツァレラチーズを楽しむ10日間
いよいよ明日からです
ドキドキ^ ^
今日はwineについてご紹介
期待中のオススメ グラスワインは
昨年10月にopenした岡本のwine shop「R」さんにセレクトしていただいています。
昨年末Rに初めて伺ったとき
ハッ‼︎っとしました
ALBAとゆーか私の大好物系が
ずらりとお顔並べておりこうさんに並んでる棚

棚・・・
Rの店主渡辺さんもとても気さくで
シュッとしたオトコマエですわ。
今回のお料理に合わせた
泡、白、赤、ロゼ
是非お試しいただきたいです。

グラスではなくボトルで
そして渡辺さんにセレクトしていただきたい‼︎
そんな方には
ALBA来店前にRさんに寄ってお越しください
持ち込み料1500円でRさんのwineをお楽しみいただけます。

Rさんに寄って
ALBAに行って
モッツァレラチーズを楽しみましょう*\(^o^)/*

http://r-wineshop.com/
[PR]

by albahh | 2015-03-19 18:41
2015年 03月 18日

モッツァレラチーズを楽しむ10日間を楽しむために 2

c0130516_1131356.jpg

本日ご紹介するのはこの一品
モッツァレラチーズのサラダ
モッツァレラチーズを主役にするために
硲氏も宮津も悪戦苦闘
モッツァレラチーズはすぐ他の食材に負けちゃう
とゆーか
前に出ろって言うてんのに
すぐ誰かに道を譲っちゃうタイプ。
そんな もっつぁんが上手いこと
周りの食材たちと一緒に前に出てくれてます
トロトロ温玉
チップにしたドライオレンジ
蜂蜜を絡めたアーモンド
いつもより多めのブラックペッパー
クリーミィなモッツァレラが
みんなをうまく包んで
口の中で消えて行かずに
もっつぁんの存在を感じます。

あー
食べたくなってきた‼︎
[PR]

by albahh | 2015-03-18 10:48
2015年 03月 17日

モッツァレラチーズを楽しむ10日間を楽しむために

c0130516_16483898.jpg

モッツァレラチーズを楽しむ10日間

20日金曜夜〜31日火曜日
dinnerのメニューでご用意しています。

今日ご紹介するのはこの一品
パッパ アル ポモドーロ
パン粉を使った優しいトマト味のソースに
モッツァレラをふんだんに浮かべています
熱々じゃなく
ほんのり温かいくらいが
モッツァレラの風味を満喫できます。
口いっぱいに広がる
ミルキーな香りは
幸せな気分になりますよ。

モッツァレラ本来の味を堪能していただける
お料理です。
[PR]

by albahh | 2015-03-17 16:47
2015年 03月 16日

モッツァレラチーズを楽しむ10日間

c0130516_13183965.jpg

c0130516_13184085.jpg

いよいよ20日金曜から始まります
通常のdinner menuに
モッツァレラを使ったお料理をプラスした10日間。
いつものALBAとは少し違う
チーズが主役のお料理が増えます

今日から毎日
この10日間についてご案内していきます。

3月20日から31日まで
夜のお料理でご用意しています。
25日定休日
27日貸切のためご予約不可です

お席のご予約お待ちしております。
[PR]

by albahh | 2015-03-16 13:12
2015年 03月 11日

東灘食本

c0130516_1533416.jpg

最近発売されたこちらの本に掲載していただいています。

店内はかっこ良く

お料理も魅力的に

ダンナは痩せて見えるよう

撮っていただいています
とても良い写りでありがたいことです。

数珠つなぎ風に店の紹介してます
前も後ろもその次も
知った顔過ぎて笑えます^ ^
[PR]

by albahh | 2015-03-11 15:27
2015年 03月 08日

8歳になりました。

c0130516_11135648.jpg

今日でALBAは8歳になりました。

いつものように
今日も明日もあさっても
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by albahh | 2015-03-08 11:12
2015年 03月 06日

ミモザな日

c0130516_17283970.jpg


c0130516_17283818.jpg

本人には言わないけど
大好きな業者さんがミモザの花束を持って
階段を軽やかに降りてきた。

不意に戴いたミモザ
ちょっ
待て
こーゆーの泣けるんですけど。

聞くとイタリアでミモザを女性にプレゼントする日があるらしい
その日は男性から女性にミモザをプレゼントし
一日働かなくていいとのこと
家事育児をダンナがやってくれるんやね‼︎
ステキ*\(^o^)/*
そんなんガンガン日本に広めてほしい
とりあえずこれ読んだ方
広めましょー
不意に来るビタミンカラーの小花達
女子ならパッと笑顔になりますよ。

花屋の陰謀でもなんでもいい
恵方巻きなんかよりコレじゃ‼︎
イタリア男どんだけ優しいねん
そらモテるわ

8日日曜日がその日らしい
ハザマ家は繰越し前倒し可能ですよ
ダンナからのミモザ
年中お待ちしております。

写真は業者さんに無理やり膝まづかせた
裏シャチョー。
[PR]

by albahh | 2015-03-06 17:23
2015年 03月 03日

お雛様の営業

c0130516_932825.jpg

今日はお雛様ですね

本日ランチ通常営業
夜は貸切になります。

皆様のご来店お待ちしております
[PR]

by albahh | 2015-03-03 09:30