italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 27日

秋のいろ

c0130516_9351770.jpg

朝晩涼しくなってきて
日中も心地よい風が吹くこの季節
夕暮れ時にロゼが飲みたくなります
ALBAに夜から出勤の時は
西に向かって夕焼けを眺めながら自転車を漕ぎます
紅くゆっくり空が染まる様を見ると
正直、働く気は失せ
セラーに直行し、この子を抜栓したくなる衝動にかられます。

季節の変わり目は
ほんのり甘めのrose
少し疲れた心に沁みますわ。
[PR]

by albahh | 2015-09-27 09:46 | wineたち | Comments(2)
2015年 09月 14日

バターナッツカボチャ

c0130516_16421118.jpg

バーバララにしか見えなくて
お絵かきしてしまいました。
[PR]

by albahh | 2015-09-14 16:43 | 野菜たち | Comments(0)
2015年 09月 10日

ALCYON東生駒店

今日は裏シャチョーの古巣
東生駒のALCYONへ
硲氏とお邪魔するのは10年以上ぶりでした

御世話になった上司方々にお会いし
お喋りして
たらふくパン食べて
山ほどパン買って

懐かしい阪奈を走りました

かめいあんじゅ
ALCYON
懐かしいわ。
https://m.facebook.com/profile.php?id=104339466390458
c0130516_6212814.jpg

[PR]

by albahh | 2015-09-10 06:21 | 美味しい店 | Comments(0)
2015年 09月 09日

味見

ご新規でLUNCHカウンターでお召し上がりのお客様
ハザマ氏をガン見され
驚きの表情
眉を潜め悲壮な表情
プッとふきだしそうな表情
そんな方々ほぼ100%
ハザマ氏の味見の量に驚かれている
時々レジで「スゴイ味見の量ですね」
「お身体が心配になります」
「奥様、ご主人のお体 心配でしょう?」と言われる
心配→いたわる→言うこと聞かない→キレる→放置→心配
かれこれこのイライラループに私は20年はまったままである


そんなハザマ氏
人間ドックに来週強制送還です。
c0130516_8171814.jpg

[PR]

by albahh | 2015-09-09 08:18 | 硲氏 | Comments(0)
2015年 09月 08日

9月のお休み・お知らせ



2・9・(水曜)
15・16(すみません!火曜水曜連休いただきます)
24(木曜)

シルバーウィーク中は休まず営業いたします!!

[PR]

by albahh | 2015-09-08 13:32 | 定休日のお知らせ | Comments(0)
2015年 09月 03日

自宅 本気PIZZA

おはようございます。

PIZZAを食べたいと子どもら
サクッと外で済ませたい飲食店自営業夫婦
両者譲れず
私は急いでピザ生地こねて
ハザマ氏と行きつけの「串カツこぞう」がっつり飲んで食べて帰宅
二時間弱発酵したいい感じの生地に
ALBAのトマトソース、贅沢にciao mamiモッツァレラ、今が旬のバジルでマルゲリータ。
もう一枚はゴルゴンゾーラ。
私は生地仕込んだだけで 焼きあがったくらいにまた食べてすぐ寝ましたが
ほろ酔いで
ぼんやり考えてた
生地を手で捏ねながら油脂や水分の調整を
手のひらで感じたり
まとまる感覚は身体に染み付いてるもんやなと
あ、あたしパン屋やったわ・・・あはは
元パン屋とイタリアンシェフが作ったら
そら即興で美味しいわ・・・・

ん?
んん!!
頭に中の私のメカレジがチンと鳴った。
c0130516_832483.jpg
c0130516_825567.jpg

[PR]

by albahh | 2015-09-03 08:03 | 休日 | Comments(0)
2015年 09月 01日

お疲れ様!!お母さんたち!!

おはようございます。

9月ですね。

年々時の経つスピード早くなってるけど
9月って響きが年末に向かってる感があって
落ち着かなくなる裏社長です。

二学期始まりました
はい、幼稚園 小中高生の昼ごはん作りから
お母さん方は解放されます
ALBAランチもママ達で賑やかさが戻ってきます
カンバック主婦‼︎
夏休みに溜まった疲れを
気の合うママ友としゃべくり倒して発散しましょう‼︎
ビバ主婦‼︎
頑張れ主婦‼︎
c0130516_89660.jpg

私は海としゅわしゅわに癒されますよ。
[PR]

by albahh | 2015-09-01 08:10 | lunch | Comments(0)