italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 30日

春野菜とイタリアン

ALBAでの私
裏社長
リアル社長
ベテランパート主婦
オーナーの奥さん気まぐれに働く
オーナーの奥さんデカイ
いろんな目で見られています

とりあえず偉そうにしてるし
分かった顔してホールクルクルしとる
そんな私が一番困る接客
メニューに無いメニューが出て来て
想像力で味の説明をする
んー
モヤモヤして正直に話す
「私も初めて見ました」
でも試作ではなく
硲氏が 今一番の食材でお客様に召し上がっていたきたくてお作りしたお料理なんです。

けど
ケチな私は食べたくて
「あんたがもっていきーや、食べてへんからわからんねん 」
と言いたい気持ちを抑え
笑顔でホールに向かいます。



ここのお客さんになりたいな
そう思う夜

それは幸せなこと。


#葉牛蒡のソースと春野菜のグリル
#皿欲しい
#新しい皿欲しい
c0130516_07030237.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-03-30 07:01
2016年 03月 30日

お一人様ってカッコイイ

昨夜のALBA
カウンターはお一人様専用シート状態。

平日の夜はゆっくりALBA
仕事帰りに立ち寄ってガッツリ晩御飯やったり
たまたま家族が外出して1人ごはんになったり
ちょっとゆっくりした時間が欲しかったり
家に帰る前に一杯飲みたかっり
そんな方々が少し増えている気がします

でも完全1人ぼっちにさせません
話しかけちゃう^ ^
あ、でも空気読みますからご安心ください❤︎
平日の夜はしっくりゆっくりだから
もっとお一人様利用増えて欲しい
そんなことをちょっと前から
スタッフと話していました
1人だから注文できないんじゃなく
1人だから楽しめた料理
1人だから満喫していただける接客を・・・

とりあえず第一弾
前菜盛り合わせ7種1500円
(平日お一人様でお越しの方限定)
その時の前菜を少しずつご用意しました
ワインのアテ
最初の一品
私ならコレ+パスタorメインで十分満足な量です
もちろんワインを飲みながら❤︎

#お一人様食事
#イワシのマリネが旬
#お一人様大歓迎
#硲氏の喋りが熱くなったら私が止めます
#スタッフはキャラかぶりなし
c0130516_06423751.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-03-30 06:42 | お薦めの一品
2016年 03月 21日

richeさんの5周年②

richeさんの5周年お披露目会
無事に終わりました。

今回こんな感じでディスプレイさせてもらいました
クリアカップにお料理を入れ
立食でも食べやすく
見た目も可愛く楽しめる
「周年に花を添えれたら」
そんな気持ちでご用意しました。

すごく勉強になりました
またこのような機会を与えていただいた
richeの島内さん、スタッフの皆様に感謝です。

周りは仲良しRの渡辺くん
ブルーパルクのちかちゃんと一緒で楽しかったです❤︎
c0130516_18130327.jpeg
c0130516_18133561.jpeg
c0130516_18140230.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-03-21 18:11 | イベント!!
2016年 03月 20日

連休中日のALBA

こんにちは
気持ちの良い連休中日です^ ^

本日夜満席になりました
明日はまだ余裕あります!


写真は明日のricheさんのイベントで
ちゃっかり売名活動をしようとする
裏社長作のチラシ。
c0130516_17084370.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-03-20 17:04 | ALBA
2016年 03月 18日

richeさんの5周年①

21日は岡本の美容室richeさんの
5周年お祝いとサロンリニューアルのお披露会。
ALBAは軽めのお食事をご用意いたします
richeさんのお披露目会が
無事に成功しますように‼︎

コルクでちびっこを作り
当日のお料理周りの賑やかしに使います😁

ALBAは連休中も通常営業です
皆様のお越しをお待ちしております。

#岡本美容室riche
#5周年riche
#ALBAケータリング料理
#ワインコルクアート
c0130516_18255772.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-03-18 18:24 | イベント!!
2016年 03月 15日

アンチョビバター がじゃんじゃん出ます。

c0130516_17544529.jpeg
営業始まるとなかなかお料理の写真載せれない

最近はこんな感じです
今夜は美咲ママ出勤どす。

[PR]

by albahh | 2016-03-15 17:53 | ALBA
2016年 03月 10日

9歳になりました

先日ALBAは9歳になりました。

来年は10周年
皆様とお祝いできるよう
さらに この一年気合い入れて行きます。

まだまだ
まだまだな私です
叱咤激励 激励 叱咤激励 激励
でお願いします。

これからも
どうか よろしくお願いします。

ALBAを愛してくださるお客様
甘えてばかりの業者様
愚痴に耐えヌルい私を支えてくれた歴代スタッフ
人員不足に文句も言わず助けてくれる現スタッフ

皆様に感謝しています

ありがとうございます。

#9周年
c0130516_11115860.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-03-10 13:24 | ALBA
2016年 03月 08日

ミモザの日を教えてくれたのは彼

今日はマツヤの納品ないから
今年は貰えないな

と話してた5分後
花束持った彼が登場

泣けた。

今年も膝まずく
ノリのいい彼が好きだ‼︎

#マツヤ

#妻子持ちにも膝まづかせる
c0130516_16532366.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-03-08 16:52 |
2016年 03月 08日

妖精姉妹からのプレゼント

c0130516_16450666.jpeg
銀行で用を済ませ
急いで店に戻ると
bleu parkの妖精姉妹の姉が隠れていて
こんな可愛いミモザリースをプレゼントしてくれた

なんなん
なんなん
なんなんよー

泣ける
嬉しすぎるやんか

いつも私を癒してくれる
大切な彼女達に
優しさを貰いっぱなし。

#bleuparc
#妖精姉妹
#みもざりーす


[PR]

by albahh | 2016-03-08 16:44 |
2016年 03月 05日

ミモザの日のALBA

c0130516_09503475.jpeg
http://matome.naver.jp/m/odai/2142565259841327701

8日火曜日はミモザの日
去年、取引先の食材業者マツヤの方に不意にミモザの花束いただきました
黄色のふわふわしたミモザに
一瞬で心奪われ 胸が熱くなり
2人の子持ち、嫁とも通じているマツヤ社員と恋に落ちるとこでした
聞けば会社企画のサプライズ
「あんたからちゃうんか‼︎」と
突っ込みながらも
素敵な会社だと感心しました。

今年の8日は火曜日
私は男じゃありませんが
この日の夜お越しの女性にプレゼント
ミモザ色の美咲密造酒を振る舞おー‼︎
はい決定‼︎

これ読んで硲氏知るみたいな流れ❤︎

#ミモザの日


[PR]

by albahh | 2016-03-05 09:50 | イベント!!