italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

ALBAとR コラボイベントのお知らせ

8月28日
17:30〜21:00
夏休み最後の日曜日の夕暮れ
ALBAにご飯食べに来ませんか?

その日は1品300円〜(チケット制)
飲み物はご近所ワインショップRさんに丸投げ
R渡辺くんが夏の終わりに何持ってくる?
ALBAのお料理に合わせて自然派で
国産もアリだし 泡もグラスで数種類楽しめるよう考えてくれています
硲氏にも
ワインが進むお料理
夏休み最終日曜 少しお疲れな身体に染み入る優しい料理
いろんなパターンのお料理を考えてもらってます。

全てのお料理ドリンクが300円単位のチケット制です
ご予約は必要ありません

みなさまにお会いできるのを
楽しみにしています。

イベント詳細は随時UPしていきます
とりあえず予定空けといて下さ〜い
c0130516_09133136.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-07-31 09:12 | イベント!! | Comments(0)
2016年 07月 14日

ご近所 WINESHOP Rさん

ALBAでも個人的にもお世話になってる
ワインショップのRさん
なんとRも夏のセール‼︎
私 実は昨日行ったとこなんですが
極旨ウマのロゼスパークリング見つけました
買い足しに行かなきゃ‼︎

Rでこの夏のワインを買物して
ALBAにもお越しください❤︎

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1457829577575944&id=974996105859296
[PR]

by albahh | 2016-07-14 22:28 | 美味しい店 | Comments(0)
2016年 07月 14日

ALBA風カプレーゼ

ALBAのモッツァレラチーズは特別なんです
イタリアから店に直接配達されると言っても過言じゃないルートで届きます
まず、フレッシュ感が違います‼︎
クリーミーさが格別です
飲み込むのがもったいないのに
ちゅるんと食べれちゃうんです。

そんな自慢のモッツァレラチーズとトマトのサラダ
下にもトマトだけのピューレ
日差しを浴びてぐんと味が濃厚になったルッコラも一緒に
トマト、モッツァレラチーズ、オリーブオイル、塩、バジル
コレだけなのに
こんなに深い味わいになるなんて
イタリアの水牛ちゃんと
自然の恵みに感謝です❤︎

今夜からデビューします‼︎

裏社長イチオシの一品です。
c0130516_14591351.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-07-14 14:56 | Comments(0)
2016年 07月 04日

わるふざけサプライズドルチェ

裏社長美咲
時々わるふざけが許されそうな人には
頼まれてもいないのに
勝手にプレート用意します。

これは知人夫妻の結婚記念日のお祝い
「これ、奥さまからご主人に❤︎」とか言いながら出しました
頼んでいないものの
乗っかった方が良しと、
とっさに判断した奥様は
「お・・お、おおう そうや そうや‼︎」とおっさんの様なリアクションでした。

あー
楽しい❤︎
c0130516_10153963.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-07-04 10:15 | お薦めの一品 | Comments(0)
2016年 07月 04日

サプライズドルチェ

ALBAではメッセージをドルチェのプレートに書いて
ご用意できます。

お誕生日や記念日ももちろん嬉しいけど
何もない日に
サプライズされんのも
嬉しいもんです。

世の男性陣
言うてるつもり
伝えてるつもり
そんな気持ちをプレートにいかがですか❤︎

#サプライズドルチェ
#頼まれてもいないセリフ書いたりします
#神戸イタリアン
c0130516_08403224.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-07-04 08:39 | お薦めの一品 | Comments(0)
2016年 07月 02日

桃のコンポート

西区産桃のコンポート

お持ち帰り用に真空パックにして
販売しています
冷た〜く冷やして
ちゅるっとそのまま召し上がるのも良し
ジェラートに添えるのも良し

市販のシロップ漬けとは違う
桃まんまの香りと味
少し手を加えるだけで
さらに美味しさを増すのは
旬ならではのような
そんな気がします。

数量限定1個350円

#桃のコンポート
#シャンパンと合わせたい
#すぐ売り切れる
c0130516_07194085.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-07-02 07:19 | お薦めの一品 | Comments(0)
2016年 07月 01日

金曜は宮崎ファーム納品日

今日は暑いですねー
朝オープン準備で汗だく
お客様お迎えする頃にはどすっぴんですが
何か?

金曜は丹波宮崎ファームさんからの野菜納品日
パッと見で健康優良児とわかる野菜たち
ここまで育てるのに苦労されてることも
FBのUPで少しだけですが知っています
本当にありがたいな・・・
生産者さんって・・・
って心温まり
感謝と尊敬の気持ちでいると

時々こんなモノをブッ込んできていただき
笑わせてくれます。

私らを笑顔にしてくれる
宮崎さんご夫妻
この夏もいろんな意味で

毎週楽しみにしていますよ。

#丹波野菜
#宮崎ファーム
#愛を込められても私人妻
#ハートじゃがいも
c0130516_17021849.jpeg
c0130516_17023627.jpeg

[PR]

by albahh | 2016-07-01 17:01 | 野菜たち | Comments(0)