人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

修学旅行の写真

娘の修学旅行の写真が学校の廊下に張り出されていた
懇談の時、一緒に見ながら娘が購入する写真を選んでいた
スナップ写真を数枚と集合写真を二枚選んでいた
集合写真は三種類あるのに 二種類しか選んでなかったので
「なんでコレは買わないの?」と購入しない写真を覗きこみ娘を探した
「だってコレ 笑ってないねん」
写真の娘は 横の人と少し距離を置き座って
目も伏し目がちで周りとは対照的に全く笑っていなかった
「なんで こんな顔しとん?」と聞くと 娘は腹を抱えて爆笑しながら答えた
「だって コレ撮る寸前まで鼻血出てて 
やっと止まって
集合場所まで走って行って 疲れてトホホってなっててん アハハハ!!」
私達は廊下で笑い転げた
そういう理由なら他のを止めて是非この写真を買うべきだと伝えた
娘もそれがいいね!!と賛成し
笑っている集合写真一枚
鼻血集合写真一枚を購入する事にした。

by albahh | 2009-07-06 16:52 | 子ども


<< 息子と絵本      「イブピアッチェ」というバラ >>