人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

オレンチ

私の好きな店(飲食友達の店など)は
一言で説明しにくい店が多い
例えば お好み焼きの「パセミヤ」と垂水の「よっちゃん」
上本町の「豚玉」もだけど
お好み焼き屋です。って紹介できない店
おかげでうちの子ども達のお好み焼き屋の定義はおかしい
垂水はよっちゃんという店名で
パセミヤの店主もよっちゃん
何故か ハザマ家近くのお好み焼き屋も「よっちゃん」
偶然が混乱を招き 子ども達は 
お好み焼き屋とは「変わっているケドすっごくおいしい店」という定義で落ち着いているようだ。

そして今回紹介する店「オレンチ」
これまたALBAのお客さんや友達に説明するのに悩む店
口頭で説明すると
階段で四階まで上がったかと思えば
マンションの一室で店らしい雰囲気は無い
アラカルトはなくお任せコース
店主のカワシマ氏が一人で調理とサービスを行う
ほらね・・・
 この後 料理が美味しいだの雰囲気が良いだの
カワシマ氏がいい味出してるとか言っても
魅力的には伝わらないもの・・・
私の説明が悪いのは承知しております。
でも一度行ってもらったらわかる オレンチの良さ
一度行けば必ずリピートしたくなる
大切な人を連れて行きたくなる
そんな店 
ココの店の良さは 老若男女問わない雰囲気と味
家族でもカップルでも大勢でも
ちゃんと居心地の良い場所になる・・・
「オレンチ」は「ワタシンチ」にきっとなります。
詳しい場所と詳細は「オレンチ」のH・Pとblogをご覧下さい。


ノスタルジックな香り 中津
この看板の灯りが浮かんでいます
オレンチ_c0130516_1522669.jpg

昭和な雰囲気のマンション
階段を上がって行きます
オレンチ_c0130516_1524098.jpg

窓からの景色
電車と車が行きかう
オレンチ_c0130516_1525799.jpg

大きなテーブルが2卓
MAX20人くらいいけるらしい
ココに行くと おなか一杯になったら眠くなる
オレンチ_c0130516_1531747.jpg
オレンチ_c0130516_1533316.jpg
オレンチ_c0130516_1535061.jpg
オレンチ_c0130516_154914.jpg

H・Pに詳しい情報は載っていますが
前菜からメインまで(魚・肉)までのコースです
写真は11月にお邪魔した時の品
肉しか写してませんが 彼の魚の目利きはプロです。
私が言うのはおこがましいのは百も承知ですが・・・
カワシマ氏の料理 確実にどんどん美味しくなっています
ワインもセレクトしてもらうのがオススメです。

by albahh | 2010-01-08 16:12 | 美味しい店


<< 2010の課題      2010の一軒目 >>