人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

野菜の花

写真はボリジ
野菜の花_c0130516_1949388.jpg

GG FARMと出会ってから野菜に対する考え方が変わったハザマ氏
一主婦としての私も見方が変わりました
店頭で並ぶ見た目だけではなく
ドコから来たのか どんな環境で育ったのか
以前より考えて購入するようになりました
野菜を楽しんで食べるようにもなりました
一番にそう思えるようになったきっかけは 花でした
アイボリーのぷっくりしたルッコラの花
細い花びらで覆われた紫のチャイブの花
黄色い菜の花のような わさび菜の花
私にとって野菜の花は 
実を付ける前に咲くだけの過程だったのが
GGFARMから送られる野菜と一緒に来る花々は
お料理を彩る 美味しい野菜そのものでした
花は葉や実と同じように香り 味わえるのです
ルッコラの花はルッコラの味がする
当たり前かもしれませんが 
私には衝撃でした・・・
普通に八百屋だけから仕入れていたら
今のALBAは無いし
ハザマ氏のまな板の前で 水に活けられたわさび菜の花が
咲いている事も無いでしょう・・・

まな板の前に 他の野菜たちと一緒に並んだわさび菜の花
まるで まだ土に植わっているかのように活き活きとしています
他の野菜より すました顔して見えるのは
私だけでしょうか・・・
可愛いもんです。

by albahh | 2011-05-27 20:35 | 野菜たち


<< 息子と歌      GWも終わり・・・ >>