人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

VERT

最近私の周り 
ホントに近い周りのお友達が動いています
大きな動きを近くで見て
私らも新たな気持ちにさせてもらえます
何店舗かありますので 
一軒づつご紹介!!
まずVERT(ヴェール)
wineと雑貨の店です
店主は味岡ちゃん 
公私ともにお世話になっているアムアム夫妻松本さんの奥様です
味岡ちゃんとの出会いを遡れば話しが長くなりますので省略しますが
私の大好物のWineを飲むいい女の一人であります。
彼女がお店を始めると聞いて
Wine shopをイメージしていました
でも行ってみると嬉しい裏切りてんこ盛り 「味岡商店」でした
wineはもちろん彼女が選び抜いた顔が並んでいます
並んだエチケットを見ると
彼女のこだわりと女性らしさを感じます
女性目線のWine屋さんってそういえば無いような・・・
魅力的なwineが並んでてもラッピングで幻滅すること多々ありますが
この店ではそんな心配はなさそうです
酒屋のラッピングに期待を持ってはいけない
そんな鉄則を裏切ってくれそう。
wineにまつわる雑貨もありますが 
値段を見て驚くほどどれもリーズナブルです
いいものをできればお手頃価格で・・・
主婦にうれしいラインナップです。
カトラリーや生活雑貨も 味岡ちゃんおススメの物が棚に並んでいて
見てて飽きないし いちいち質問したくなります
オリーブグリーンの壁と コンクリのハコに木の床
大きいガラス窓
大人可愛い店 落ち着きます
「ここ 落ち着くな・・・布団持ってきて敷きたいわ」
初めて行ったとき 味岡ちゃんに言った感想です
あまりにも私が連呼するので
「どうしたんですか!?疲れてるんですか!?」と聞かれた
・・・かもしれない
育児と家事とボチボチ仕事の三十路女には たまらん空間です。

物販フロアーとその横にもスペースが・・・
そこで先日アムアム松本シェフのお料理教室が催されました
その様子はまた後日!!

VERT
最寄駅 阪神芦屋・JR芦屋より共に徒歩5分くらいかな~
詳しくはVERT blogをご覧ください!!

by albahh | 2011-09-04 12:25 | 美味しい店


<< PASANIA(パセミヤ)      9月のお休み >>