人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 01日

そして大きく動くあなたへ

周りの友達が新店舗openしたり 
移転したり 改装したり
目まぐるしく 新たな一歩を進める中
最初に知らされ 
そして大きな一歩を歩む人達がいた
知らされる前から なんとなくそんな気がした
「ギャリがハンガリーに帰りそうな気がする」
一年以上前のこんな涼しい朝に 私はハザマ氏にポツリと言った
ハザマ氏は根拠の無い私の発言に「?」だったけど
その後 畑に行った後
ギャリと話をして
彼もなんとなく私と同じ気持ちになったらしい
そうなったとしても私達は気持ちよく送り出したい
話し合った訳ではないけど 私達の気持ちは同じだった
ギャリの作り出す野菜が無かったら
今のALBAは無い
ギャリとの出会いが無ければ
今のハザマ氏は無い
そのくらい 彼との出会いは大きなものでした

あの場所にOPENする前もした後も
ずっとあの場所にOPENしたことを悔いたり 
ハザマ氏を恨んだりしていた私
でも ALBAの前でギャリと良子ちゃんに出会ってから
私の場所に対してのわだかまった気持ちが溶けて行った
あの場所だったから彼方達に出会えたし
あの場所だったから良かったんよね

OPENしてから何とか売上げが上がったり
雑誌に取り上げられたりしたのも
出会った後からでした
あっ 一緒にNHKにも出たね~ 
雑誌で対談してる風な写真撮ってもらったね~
たくさん 思い出あるよ
たくさんのギャリと良子ちゃんの笑顔があるよ
ALBAとしても
私の精神的な面にしても
ずっと支えてもらった
彼方達の仕事は畑だけではなく
その家庭の食卓やそして食する人の心まで
彩って 暖かな気持ちにしていました
そういう仕事がしたかったんやんね

毎週届くダンボールのメッセージ
季節を感じる花
小さな間引き菜
育ちすぎやろ と思うような瓜
おばあちゃんが剥いた栗
畑でちぎって食べながら話す二人の背中
ベビーカーのビオラ
右手を振りながら近づいてくるギャリ
私と同じにおいがする良子ちゃんの笑い声
初めて行ったキャンプ

この前 ちゃんとさよならしなくてごめん
ホントは
ホントは
寂しいんよ

by albahh | 2011-10-01 08:05 | トモダチ


<< ご予約について      運動会シーズン >>