人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

チヒマルリンゴ

チヒマルリンゴ_c0130516_16275174.jpg

最近 個人でお野菜や果物を扱う「チヒマル」さんと ちょこちょこ取引させてもらっています。
彼女が扱うお野菜は農家さんではでなく 田舎のおばあちゃん方のもの
自家用に育てたものの大量に出来てしまったり
作ったものの食べ方が分からなかったり
こちらから注文するのではなく 出来たものを届けてもらうというシステム
今回は青森からのリンゴが届きました
コレはちゃんとしたリンゴ農家さんのリンゴです
ここのリンゴ・・・めっちゃおいし~い!!
シャキっとした食感の後 ほんのり酸味とじわじわ甘味が広がります
この甘味がなんとも上品!!
久々に感動もんのリンゴに出会いました
私は配達家族(何故か配達に家族総出 チビッコも張り切って付いてきている!!)が
帰ってすぐ STAFFとむさぼりついて食べます、
そして家にいる子どもらに数個カバンに忍ばせます。
リンゴってどうして芯に蜜があるのでしょう
カットしてなるべく小さく芯を取るように頑張っても
蜜の部分を削ってしまわないといけない・・・
なんとも悩ましい
ずっと片思いだった彼がやっと振り向いてくれたのに
自分の思い通りにコトが進まないもどかしさ・・・
いやん もうっ!!みたいな まさにそんな感じです。  違う!?
そんな甘くて酸っぱいりんごちゃん
ALBAでそのまま丸ごとお出ししたいのですが
さらに美味しく手をかけて お勧めの一品としてご用意します
さて・・・何に変身するのでしょう
「そのままが一番おいしいと思うけど」と硲氏に めいっぱいハードル上げて
芯の少し残ったリンゴを剥いて渡しました。 

by albahh | 2013-01-12 16:56 | お薦めの一品


<< フリースタイル爆走中      ユズッチェッロ >>