人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

もつ ひぐち屋

もつ ひぐち屋_c0130516_13501253.jpg
先日のお休み、大好きな姉さんとの食事会。
姉さん絡みの姉さん方とハザマ氏とパセミヤのよっちゃんも一緒だ
心斎橋にある「もつ ひぐち屋」さんという店にGO!!
実は私 生肉類はあまり食べません、が珍しいもんは絶対食べる!!
決して食わず嫌いではありません。 
馬も牛も最初はお刺身でいただきました
馬のタテガミ・脊髄・赤身 牛は大トロ状態(アレはどこの部位やったかな・・・)
その後は七輪が運ばれ 炭火でいろんな種類のモツをたくさん堪能しました
牛も馬もいい仕事してんな~っと酒も回りオッサン化しつつある私は
隣のテーブルのOL四人組に絡み
ALBAのSHOPカードを渡していた。
最近の若い子はお酒を飲まない子が多いけど
そのテーブルの20代OLは二本目を軽く空けていたので 嬉しくなり話しかけてしまった
料理がある程度来て追加オーダーを聞かれた
みんなおなか一杯の顔をしている
私は野菜が食べたくなったので 焼き野菜盛りを注文
みんな肉が続くと野菜を欲するよね~っと話していたら
「じゃあボクはユッケ」と完全に締めのオーダー状態を無視し
振り出しに戻る注文をするヤツの声がした
二つ向こうの席に座っていたハザマ氏だ・・・
あ、あんた・・・と突っ込もうとした時
隣にいたよっちゃんも
「あっ ボクもユッケ」と手を上げた
姉さん方に突っ込まれ 喜ぶ末っ子長男の二人だった。

by albahh | 2008-09-26 14:22 | 美味しい店


<< 最近の手打ちパスタ      10月の定休日 >>