人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italiashokudou  ALBA

albahh.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 23日

wineの試飲会

昨日のお休みは日頃お世話になっているBMOさんの試飲会
ハザマ氏とStaffの子とお邪魔した
BMOがイタリアWineに力を入れだしてくれたおかげで
ALBAも年末にかけておいしいイタリアWineが顔を揃えそうです。
講習会もあって それにも参加しました
現地の写真をスクリーンに映し
ぶどうの品種から生産者の人柄まで・・・
普通の試飲会では教えてもらえない話が盛りだくさんで
お客さんに話するいいネタがたくさんもらえました。
セミナーが終り ハザマ氏と話したのは
どのWineがどうとか 生産者がどうとかではなく
「あんなとこに住みたいね~山買っちゃう!?」でした
スクリーンに映し出されるブドウ畑は
とことん緑で 空が広くて 生産者のオヤジ達はみんな魅力的で
葡萄はたくさんのエネルギーの凝縮した美しさに溢れていて・・・
帰り際にBMOの社長と握手をしたハザマ氏は
「ありがとうございました!!畑買います!!」と言っていた・・・
ふざけて言ってると思うが
案外 ホンキなのかもしれない

by albahh | 2008-10-23 22:10 | 休日


<< 年末にかけて      いももりえんそく >>